※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ワクチン接種後に熱が出て母乳が出なくなった方いますか?昨日2回目接種し、熱が出ています。授乳時に母乳が出ない状況に悩んでいます。

ワクチンの副反応で熱が出て、母乳が出なくなった方いますか?😫
昨日2回目を接種して、夜から38〜39℃の熱が出てます。
気合いでいつも通り3時間おきに授乳はしていて、今朝9時にあげた時も普通に出たのですが、今授乳しようとしたら出てる感じがしなく、赤ちゃんもすぐおっぱいを離してしまいます💦
普段はむしろ母乳過多気味だったのですが…このまま出なくなってしまうのでしょうか😭

コメント

ママ友さんがそんなかんじでした😵💦無理やりしぼったりして、3日ごろには復活したみたいで、今日私はじめて打つのですがちょい不安ありきです💦

• 🐰

🐰

ほんとですか😭
    搾乳しても数滴しか出なくてびっくりでした、、、
    私も復活してくれるといいのですが😢
    今日初めてだったんですね!私は1回目は腕の痛みくらいでしたが、2回目がやっぱりしんどかったです💦
    かーちゃんさんは軽くすむといいですね😊

• 11月6日

ワクチンの副反応で熱は出てませんが、ワクチン接種後母乳量は減った気がしました!
同じく過多気味でしたが、ワクチン接種した途端減りました💦
水分量もいつもよりたくさん取ってたし、ワクチン接種のせいかたまたま母乳が減る時期だったのか(1人目も急に母乳が減った時があったので)は謎です😅

なるべく吸わせるようにしたら元に戻りましたよ!

• 🐰

🐰

熱が出なくてもそんなことってあるんですね😭
    私の場合は熱が出たことで、生命の維持>母乳をつくることにエネルギーを持っていかれたのかもですが…
    ママリさんのお話だとワクチンと関係ありそうですよね😣

何回か搾乳機してみたのですが、数滴ポタポタ出るくらいでびっくりでした💦
    復活することを祈ります😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後いかがでしたでしょうか?

私もほぼ完母で、一昨日ワクチンを打ったのですが、先程おふろの湯船でふとおっぱい絞ったら、打った左側だけ全く出なくてびっくりしてしまいました💦

しかも今日、子が、産まれてから初めてうんちが1回も出なくて少し気になっていたのですが、もしかしておっぱいが出ていなかったから、、?と思いまして😫一応おしっこは出てたのですが💦

Twitter見たら戻るのに3週間くらいかかったと言ってる人もいて、、本当に戻るのかとか動揺してます😭

• 🐰

🐰

こんばんは🌙
    片側だけ出なくなる方もいらっしゃるんですね😵
    私は一応熱が下がったら少しずつ出るようになってきました!
    その後ミルクを足しながらなるべく頻回授乳して、3日くらいで母乳だけで大丈夫にはなりました🙆‍♀️
    が、1週間以上経った今でも前ほどビュービュー出てる感じはしません💦
    胸がガチガチに張ることもなくなって、前は5分で終わってた授乳が10〜15分かかるようになってしまいました😅
    (以前は母乳過多で溺れてたので、赤ちゃんにとっては飲みやすくなったのかも?ですが…)

ミルクより母乳の子の方がうんちの回数は多いって聞いたことあるので、おっぱいが減った可能性はあるかもですね🥲
    でも2〜3日に1回出てればオッケーって助産師さん言ってたのでそこは心配いらないと思います😊

まだ元通りとはいきませんが、出るようにはなったよーってことで少しでも安心材料になれば幸いです🙏

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    一応夜中も普段より授乳増やしてみて、子の様子からも全く出てない訳ではないかな、、?という感じにはなりました!

相変わらずうんちはまだなのですが💦

全然元気ないとかでもないので、頻回にして様子みようかと思います!

• 11月19日