※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

親との同居についてです!最近家を建てて、うちの両親と同居しています😊…

親との同居についてです!

最近家を建てて、うちの両親と同居しています😊
私の旦那がお酒を飲むと、私に対する注意(気をつけて欲しいことなど)をグチグチ言ってきます。
言われるのは慣れているのでいいんですけど、うちの両親の前で言ってくるので、そばで聞いている父が内心怒っている雰囲気を出してます😅(母がそう言ってます💦)

うちの父はキレやすく、私は父がキレないかヒヤヒヤしています💦娘がグチグチ言われて腹が立っているのだと思いますが、同居して間もないのでたぶん我慢しています。

旦那に、私に対する不満や注意事項は2人の時に言うように伝えても問題ないでしょうか?
旦那も同居で多少なりともストレスが溜まっていると思うので、あまり口うるさく言いたくは無いのですが、父が爆発するのも時間の問題のような気もします😅

コメント

旦那さんの性格にもよるんですけど、私ならそのままお父さんが気を悪くするから、2人で居る時ならいいけど両親の前では控えてくれない😅?って言います💦
要するに、息子のお嫁さんに息子の事をグチグチ言われるって事ですもんね。。良い気しないかも。。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます✨
    ですよね、いい気はしませんよね💦旦那の言い方もくどくて😅
    さらっと伝えてみようと思います😆

• 11月6日

わたしも親の前ではやめてほしいと言うと思います😭
ただ、お酒飲む時も親が一緒なんですか?毎日ですか?
家族だけで晩酌や食事することはあまりないんですかね、、🥲?
誰が建てた家で、誰がお金を出して、どんな状況で同居してるのか分からないのでなんともいえないですけど、爆発するのはお父さんだけではないと思いますよ🥲
楽しいはずの酒の場にいつも義親がいるのは辛いです🥲🥲

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那は深夜に仕事で、いつも晩御飯は15時なんです😊父が帰宅するのが17時で、被ればそこから1時間くらいはみんなでリビングにいます。
    私達家族だけの時間はほんの少しだけですね💦
    なるべく気を遣わないように、父が帰る前に休んでと声をかけるのですが...

土地は親、家は自分たちでお金を出しています😊
    半分半分な感じですね!

旦那もストレスが溜まっていると思うし、父も溜まっていると思うしで、間をとるようにはしていますが、なかなか難しいものですね🥺

• 11月6日