※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、旦那が娘にご飯をあげる際、荒れた皮膚でパンを摘んでいるのが気になる。話すべきか迷っている。

朝、娘にご飯をあげるのを旦那が手伝ってくれているのですが…自身の頭や皮膚をガリガリ掻いた手で、子供用に切ったパンを摘んで食べさせてるのが気になります

旦那は皮膚が荒れやすく、フケも出やすいため頭皮や全身に薬を塗ってます

どうしても気になり、朝ごはんは私が食べさせるからと言ったら 何故か機嫌を損ねてしまいました
正直に気になる点を話すべきでしょうか…不衛生にみえるといったら、更に機嫌が悪くなりそうで怖いです

コメント

はるひ

それは伝えていいと思います。
でも、不衛生って言われていい気がする人は少ないと思うので、薬を塗ったところを触った手で食べるものを触ると薬がついて子供に薬を食べさせちゃうかもしれない、と薬の点から話をしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。過去に似たような感じで伝えてはいるのですが、それだと俺はなにもできないけど?いいんだね?って逆ギレされたんですよね

手にも薬塗るから、触らないけど?って変に不機嫌になってからは面倒くさいなーこの男って思っておくわ

• 11月6日
はじめてのママリ

それは気になりますね💦
正直に言って良いと思いますよ!
手ではなく、フォークを使って(パンでも)食べさせるなどの工夫できますし
何もできないけど?なんて、言わないでほしいですね🙄

YSK

手伝ってくれるのは
ありがたいですね🥺🥺

旦那はよくパンツの中に手いれてて
手汚いから手洗ってよ!
と伝えてます😂

miona

主さんがご飯をあげることができるなら、ご飯は私がやるから洗い物してよーとか別のことさせたらいいのでは、と思いました!
できなくなるけど?じゃなくて、できること探せよwwwって思ってしまいます😂うちの旦那もそうですけど、男はハッキリ言わなきゃわかんないんですよねきっと。笑
できなくなる?いや、できますよ、洗い物とか洗濯とかどうぞ!それやりたくないなら手くらい洗ってくださいませ😇くらいはっきり言います。笑