※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

息子は11ヶ月で、夜21時に寝て朝8時30分に起きる。昼間は12時30分から15時まで眠り、起きている時間は約5時間。寝ることが好きで、保育園で眠くなるか心配。

夜の21時に睡眠して

朝の8時30分に息子は起きます!

それから12時30分まで起きて

眠気の限界が来て昼寝。

15時に起きて

夜の21時に眠気が来て眠すぎてグズグズ言い出して
急いで寝かせます!

起きてる時間がMAXで5時間くらいです😂www

11ヶ月ってこんなもんですか🤔?

食べるよりとにかく寝る!寝たい!寝かせてくれ…
ってなタイプの子です😵‍💫!

保育園とかになると眠くて寝ちゃうんじゃないかな😅?

新生児の頃よりやっとマシになりました!

コメント

はじめてのママリ

そのころ
6:30起床
10:00〜12:30寝
16:30〜17:00寝
19:30就寝
だったのでmax3時間半しか起きてなかったです😂

  • 🔰

    🔰

    似た感じの子がいて安心しました😂

    寝ると電池切れしたみたいに
    ぐにゃんぐにゃんになって寝ますよねwww

    寝相が全く変わらない時は息してるかだけ確認をめっちゃしちゃいますいつも

    • 11月6日
deleted user

1歳半くらいの子のスケジュールですね!
昼寝が一回になるのが少し早いですが、

11ヶ月の活動限界時間を超えているので夜泣き等なければいいですが、お昼寝は脳のリセットや成長するのに大事なので、まだお昼寝2回が理想ですね!

  • 🔰

    🔰

    夜泣きは全くしなくなりました!✧︎
    9ヶ月が夜泣きピークでした😵‍💫💦

    お昼寝2回ですか🥶??

    もっと早くに夜は寝かしたがいいですかねぇ🤔?

    8時30分に起きて12時半に昼寝で
    3時半に今日は起きてました!

    それから9時半に寝ました!

    • 11月7日
のりちゃんママ

11ヶ月にしては長いこと起きていられる気がします😙うちは1歳半まで朝寝してました!

  • 🔰

    🔰

    急に長く起きれるようになりました😅!その分、昼寝が長くて3時間昼寝します!💦

    やっぱりもっと早く起こすべきなのかな…?

    • 11月7日
まーみー

その月齢で5時間起きてたらかなり持つ方だと思います!
6時に起きて、9時から1時間半朝寝して、13時から2時間昼寝、19時には寝てました😂

  • 🔰

    🔰

    皆さん、ちょこちょこ寝するんですね!??

    • 11月7日
  • まーみー

    まーみー

    まとまってまだ眠れない時ですからねー。
    3歳くらいからお昼寝はなくなる感じですね🧸

    • 11月7日
バニー🐰

今の2歳のうちのこが
7時起き
12時から15時半昼寝
7時半就寝
なので似てるスケジュールですね!
よく起きてる方だと思います😳

  • 🔰

    🔰

    何かちょっと不安になってきました笑

    もっと寝かせといいのかな😭?

    • 11月7日
ぴーすけ

11ヶ月だと活動時間が3〜4時間、1歳〜1歳半前は4〜5時間が目安だったと思うので、15時起床時からが起きてる時間が長く21時だともう限界だよー😭ってグズってるのかな?って印象ですかね🤔

うちは11ヶ月の頃はまだお昼寝2回してましたが、活動時間やお昼寝の回数はあくまで目安だし、お子さんが機嫌よく起きていられるならいいと思いますよ😊

  • 🔰

    🔰

    あっ、全くその通りです!

    21時でやばい、もう眠い…
    ってなってあーもう限界~
    ってなりながらミルク飲みながら寝落ちいつもしてます!✧︎

    外出したりすると外の環境がちょっとでも違うと離乳食全く食べなくなったり目がギンギンになって興奮状態になったりしやすい子です😵‍💫💦

    • 11月7日
玄米茶

羨ましいです。娘は新生児の時は全く寝ず、多分その頃なんて昼寝30分とか余裕でありました。。
今もほっとけば昼寝なしでも行けちゃうくらい体力あります。私も旦那も休めなくてへろへろです。

姪っ子がそんな感じで育って小学生になった今帰ってきてから寝てることあります😅し、休日娘と遊んでくれてても娘より早く昼寝します💦😅
寝る時間も個性なのかなと思います。

  • 🔰

    🔰

    女の子って、昼寝しない子多いイメージあります!

    うちのこ、寝室が好きすぎて昼寝するよ~ってベッドまで抱っこして行くとめちゃくちゃニコニコして喜ぶんです😂www

    ベッドの上で独り言喋って
    コロコロ転がったり

    起き上がって何回もダイブして倒れて遊んで満足した後に勝手に寝ますwww

    寝る前の癖がめっちゃ強いです😂

    • 11月7日