※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♡
ココロ・悩み

育児休暇明けの復職に不安がつのる1才双子のママ。早朝の生活や保育園の迎えに不安を感じ、家事や仕事も心配。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております!
1才の男女双子のママです😊💓💓

とうとう、来週から1年3か月の育児休暇を経て
職場復帰となります😭😭😭

職場が家から30分かかることもあり
保育園の登園が誰よりも早くなる双子。
心配と不安しかありません💦
自分も元々朝が苦手で早寝しても早起きできないので
これから毎日5時起きの生活でやっていけるのか
保育園の迎えは自分が行くと延長ギリギリになるので
いつも誰かに頼まなければならない。
家事、育児、仕事。どれもこなせるのか??
不安で不安でたまりません😭😭😭

復職へのカウントダウンが始まり
不安で不安で食事も喉を通りません。

育児休暇からの復帰でこんなに苦しむとは、、笑

同じような方いますか??

コメント

まさい

私も復帰するとき、とてつもない不安に襲われました❗
自治体の育児相談にも行ったりしましたよー❗
復帰前から、少しずつ、時間のシュミレーションしてみてください😊
何度かやっていくうちに、効率よく動けるようになっていきます。
通勤時間が30分ってめちゃくちゃ近いほうですよ❔笑
私は一時間かかりますし、保育園は延長保育で19時まで預かってもらっています✋
休みの日は、一日中、平日の準備とたまった家事で休む暇もありませんが、なんとか半年経過しました😅
双子ちゃんなら、尚更大変ですねー❗❗❗
周りの協力も絶対に必要です❗
無理せずに頑張ってください😊

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    1時間ですか??遠いですね😳😳😳
    わたしは7時半に保育園に送れれば
    仕事には間に合うのですが
    毎日となると辛いです😭😭😭
    頑張るしかないですけどね、、

    • 10月12日
skyg

4月(子供が9ヶ月の時)から復帰してます!

5:00 起床、自分の用意と朝ごはん、家事
6:00 子どもと旦那起こす
7時過ぎ 保育園へ
19:30 お迎え、ご飯作り
21:00 お風呂
22:0 就寝

て感じでやってます(๑′ᴗ‵๑)
毎日バタバタです。。双子ちゃん大変ですねーΣ(□`;)頑張ってください!

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    すごい、、😭😭😭
    できるかな?わたしにも。
    元々家事も苦手で時間かかるし
    朝も苦手だから不安だらけです💦
    育休中にゆっくり家事できてたのが
    急いでしないといけないの辛いです😢
    ワーキングママさん、尊敬します👏
    わたしも頑張らなきゃ!

    • 10月12日
みみみ

早起きに対する不安…に対してのみの回答になりますが>_<
私も早起き苦手でした(泣)が、長女の部活の試合で土日は朝3:30起きとか、平日も朝練で5時起きとか…
毎日やってたら、今では逆に朝寝坊できない体質になりました(笑)
今は長女も部活引退したので、朝6時でも間に合うのに、4時半頃には目が覚めてしまいます(o_o)
慣れるまでは、本当に辛いと思います。ましてや小さい双子ちゃんの用意などは、朝の忙しい時に限ってグズったりして思うようにいかなかったりもするでしょうし…>_<でも、、双子ちゃんも双子mama♡さんも、必ずその生活が慣れてくるはずp(^_^)q慣れるまでの辛抱…と思って、頑張ってください✨✨

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    ありがとうございます😭💓💓
    子だくさんですね!すご~い✨
    やっぱ慣れなんですかね??
    頑張らなきゃな~😭😭😭
    みづきさんも、双子ちゃん妊娠中なんですね💕
    楽しみですね😊💓💓

    • 10月12日
  • みみみ

    みみみ

    慣れですね(笑)長女が中学生になってから約2年間、毎日遅くても5時、早い時は3時に起きる生活をしてたら、いつの間にか朝起きて外が明るいと焦るようになりました(^^;
    これから寒くなり、早起きがキツい季節のなりますが…この冬を乗り切れば、きっと春になる頃には体が慣れてくるかと思いますよ(*^_^*)
    私も、初めての冬出産…寒い時期の頻回授乳頑張りますので(-_-;)双子mama♡さんも頑張ってくださいねp(^_^)q

    • 10月12日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    冬の夜中の授乳、きっと寒いですよね😵
    風邪引かないようにしてくださいね💕
    わたしも、頑張ります!!!

    • 10月12日