※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がクラスの子に憧れている。グループに入りたいが、どうすればいいか迷っている。

年長さんくらいでも、グループとかあるんですかね😣

息子がよくクラスの子の話をしていて。きっとその子が強くてリーダーシップがあって、憧れているみたいなんです。
「よくあそぶの?」と聞くと、「いや…。〇〇くんと〇〇くんと〇〇くんが仲良しだから…」って言っていて😣

そんなの小さいうちから気にしなくていいのに〜と思いますが、やっぱり小さいうちからそういうことはあるのでしょうか?
どうしたらいいのか、声掛けも知りたいです。

コメント

ママリ

年少ですがなんとなく仲良いグループ?メンバー決まってますね🤔
名前を聞かない子は全然聞きません‼️聞く子は毎日聞きます😌
ひとりぼっちなわけじゃないならそこまで気にしなくていいのでは?と思っちゃいます💡

ゆうぴた

子供にも仲良しグループあると思います😊
小1の娘は友達になった子を報告してきますよ。
気が合う子と一緒にいる方が子供も楽しいのかな?
息子君お友達に気を使ってるんですね 🥺
娘に聞いたらシンプルに「一緒に遊ぼう」や「友達になろう」って誘うらしいですよ〜
勇気出して声掛けれるといいですね💕