※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわり中で一歳児の育児が大変で、外出がつらくて家でYouTubeを見せたりおやつを食べさせたりして時間をつないでいます。吐き気がひどくてずっと横になりたい気持ち。食事とおむつ替えがやっとです。

つわり中の育児は皆さんどうされてましたか。

つわりが始まってきて、一歳児の育児もしていますが、
そとにでるのが辛く散歩などをしないため、家でYouTubeみせたりおやつ食べたりして時間を繋いでいます‥ 吐き気でずっと横になっていたいくらいです。
3度のご飯とおむつ変えがやっとです。。

コメント

私もそうでした!悪阻の1番ひどい時はおもちゃで遊んでもらうかテレビ見せるかでしたね😭😭自分は横になってそれを眺めてるって感じでした。

はじめてのママリ🔰

つわりひどいとき同じでしたー😭💔
ずっと横になっていたいですよね💦
育児は最低限の世話だけでいいと思います。
うちも上の子2歳で自我もすごく出てきたのでとても相手する余裕なく…
機嫌良くいてもらうためホントに一日中テレビ見せてました😣
旦那がずっと在宅のため、そのときの私の育児状況を見て息子の発育に心配をしてましたがそんなの知ったこっちゃねぇって感じです😅
一番しんどい時期だと思うので、今だけと思ってご自分の体を優先してください。
つわりがおさまれば以前のようにちゃんとお子さんの面倒見れるはずですよ😊

ちなみに私はご飯作るのもしんどかったのでレンチンで食べれるもの、宅配も何度も利用しました。

イリス

長男が1歳半くらいで次男を妊娠しました。つわりは次男の方がきつく、横になっていないとダメなくらいでした。

基本的には横になったままあそんだり(適当に声掛けしてるくらい。遊んでるとは言えない)、ごはんもレトルト、惣菜、作り置きとかで済ませたり。
その頃からテレビを覚えさせてしまったので、今はもうテレビっ子です。

主人が出勤前に公園に少し連れて行ってくれたり、週末に連れ出してもらったり…です。

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです😭
午前中だけは楽になってきたのでたまに支援センターやお友達のところ遊びに行ったりしてますが、だいたいお家でテレビ・音楽。遊んでるところを横になりながら見てる感じです💦
さすがに今日、耐えられなくなった娘に「なんでずっとねんねしてるの!」って泣きそうな顔で怒られて平謝りでした…

今だけ、もうすぐ良くなる、と信じて娘には我慢してもらってますが罪悪感でいっぱいです😭