※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎて、うんちが8回出るのはかぶれや湿疹の原因になる可能性があります。

下痢ではないのですが、
もう半日でうんち8回💩くらいしてます💦
これはミルク飲ませすぎでしょうか?
かぶれて湿疹みたいなのもひどくなってきちゃいました💦

コメント

❀megumi❀

0ヶ月ならうんちの回数はそれぐらいは普通ですよ🙌
おむつかぶれはオムツ替える時にお尻を水とかで流してあげて、きちんと乾かしてワセリン塗ったらマシになるかと思います😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます💦
    ワセリンきくんですか?
    ぬってみます!
    あと、おしりふきにお湯を含ませて洗ってあげてるのですがこれは大丈夫ですかね💦

• 10月12日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ワセリンが膜を張るのでうんちが落ちやすくなっていいと聞きましたよ!
    優しく落としてあげてるのなら大丈夫かとは思いますが、お尻拭きで擦ってしまいかぶれがひどくなったりしますのでなるべく擦らないようにした方がいいですよ☺️

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

わかりました!!ありがとうございます!
    今日ワセリンかってみます( >д<)

• 10月12日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

あと、市販薬ならポリベビーっていうのを使ってます!
    汗疹などにも使えるので良かったら試してみてください\( ˙▿︎˙ )/

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

ポリベビーですか!ちょっとみてみます♩ありがとうございます(>艸<)❤️

• 10月12日
tyi

0歳なら普通ですよ(*^^*)うちは、ほぼ毎回うんちしてて、逆にオムツに色が付いてないとビックリしてたくらいです。
かぶれは、お尻拭く時に力を入れ過ぎてませんか?そうでなかったら、うちわなどで乾かしたり、オムツかぶれクリームのようなもの使ったり、どうしても酷かったら小児科で塗り薬もらってみてくださいっ ☻

• ゆー

ゆー

頻繁にするものなのですね💦
    安心しました💦
    今はおしりふきにお湯をつけて優しくふいてあげてます!
    ほんとに酷くて治らなかったら小児科いってみます( >д<)ただ新生児なので病院につれていくのが不安です(тωт

• 10月12日
tyi

これからの季節は病院に湿疹で行くのは不安ですよね。1ヶ月健診まで待てそうなら、その時に薬もらうのもぃぃかもしれませんよ。これから、もしかしたら乳児湿疹とか出てきてしまうかもしれないので、それに備えて貰っておけば安心ですしね★

• ゆー

ゆー

そうですね、1ヶ月検診のときに相談してみます!ありがとうございます( >д<)!

• 10月12日