※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。小さじ1を食べられない状況で、小さじ2に増やすべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

離乳食についてです。

現在離乳食スタートから3日目で、明日あたりから小さじ2に増やそうかなと思っていたのですが、小さじ1すらまともに食べてくれなくて、あげようとすると泣いてしまいます😔😔

この場合小さじ1をまともに食べれるようになってから小さじ2に増やすのか、それとも離乳食カレンダーのとおりに明日から小さじ2に増やしていいのかどっちなんでしょう、、、

一応お皿には残さないようにしてて、口から出されようと手で弾かれようとお口に小さじ1分全て運ぶようにはしてます。

コメント

りん

私も先日から、下の子の離乳食を始めました!

私だったら小さじ1食べることができるようになってから2に増やします!

というのも、先日、市の離乳食教室にいってきたのですが、2回食、3回食になる前のこの時期は、赤ちゃんにとって、初めての離乳で、つまりお試し期間だと教わりました!

育児書通りに進まなくても大丈夫。赤ちゃんのペースですすめていきましょう。とのことでした。

• あんり🔰

あんり🔰

コメントありがとうございます!

確かにそうですね😔
    ゆっくりゆっくり進めていきます👶🏻🤍

• 11月6日