※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いをしていないことに不安を感じています。他の動きはできるようになってきたが、前に進まないことが気になっています。こんなものでしょうか?

生後7ヶ月ですが、まったくずり這いしません😂
別にいいんですが、方向転換したり、後ろに下がっちゃったり、生まれたての鹿みたいに手足でピーンと体を持ち上げれたりはもうとっくに出来てるし、最近はお座りも自分で出来るようになったのに、まだ前には進まないの??と歯がゆくなってきました😂
こんなものなのでしょうか😂

コメント

おたふくなんてん

ズリバイしないでいきなりハイハイするかもですね☺️

小鹿ポーズかわいい😍

  • た

    ずり這い飛ばす事もあるかもなんですね!
    気長に見守ります😂

    • 11月6日
マヨ

うちの息子と全く同じですww
たまーに前に数cm動いてるけど
たぶんやり方が分かってないだけか
やりたくないだけかなって思ってます🤣
そのうち嫌でも動き出しますよ!笑

  • た

    そうですよね😂
    きっと動き出したら動き出したで大変だろうと思うので見守ります😂

    • 11月6日
ボンジュール

ズリバイないままハイハイまたは、つかまり立ちをするくらいに足と腰がシッカリしてるのだと思います。

  • た

    なるほどですそう言って頂けるとなんだかホッとしました!
    見守ります〜😂

    • 11月6日
K.A.A.T

娘もずり這いなしで同じ格好してハイハイの足上げバージョンからしてました😂
娘はハイハイしてからひとり座りでした😂

  • た

    結構ずり這い飛ばす子がいるんですね!
    安心しました!気長に見守ります😂

    • 11月6日
pipipipipi

次女はずり這いは数日しかせず、すぐはいはい、掴まり立ち、伝い歩きになりました😂

  • た

    そうなんですか!!
    成長は結構一気に来たりもするんですね😂
    それはそれで大変そうです😂

    • 11月6日
らら

足腰が強そうなのでずり這いせずハイハイしそうですね!
めちゃくちゃ可愛くてついコメントしてしまいました😍

  • た

    これは足腰が強いのかと安心しました😂
    ありがとうございます〜!

    • 11月6日
deleted user

このまま高這いして、ハイハイしそうですね🥰❤️

可愛い写真のおすそ分けありがとうございます❤️かわいい〜😻

  • た

    高ばいって何か知らなくて調べたら、このまま進む?事だったんですね😂知らないまま進み出したらめちゃくちゃびっくりしてたと思います😂むしろ怯えてたと思います笑
    ありがとうございますー!!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はズリバイしないでいきなりハイハイでしたよ☺️
このままハイハイしそうですね!

  • た

    結構ずり這い飛ばす子がいて安心しました😂
    動き出したらだしたで大変そうなので気長に見守ります😂

    • 11月6日
deleted user

うちは2人ともずり這いなく、ハイハイというより高バイしました(笑)

  • た

    高ばい知らなくて調べてびっくりしました!
    高ばい出来ると運動神経に良いって書いてあったので、運動神経良くなりますように高ばい出来ますようにと願って気長に見守ります😂

    • 11月6日
た

パパパンツ写っててお目汚し申し訳ありません!!!

ちなつ

うちの娘も最近同じことしてます〜😂
ちなみにまだズリバイはしてません😂
ちょっと目を離してから見てみたら1人で黙々とこのポーズしてたのが可愛いです😂

  • た

    なんだか得意げな顔してたりするから本当可愛いですよね😂
    そんなポーズ出来るならもうなんでも出来そうだよって思います笑

    • 11月6日
ちゃあ

過去の投稿にコメント失礼します🙇🏻‍♀️
うちの娘も現在生後7ヶ月ですが、この子鹿ポーズをしてます🤣
お腹で360度方向転換はしますが、回転しては小鹿…ちっとも前には進んでいません🥺笑

その後息子さんはハイハイや高バイなど、小鹿ポーズ後何が出来るようになったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します✨

  • た

    なんとうちの息子はこれっきり2ヶ月ずっとこの状態でした笑笑
    9ヶ月になった瞬間高速でハイハイしだし、皆さんが仰ってた通り高バイをすぐにして、1週間ほどでつかまり立ち、そして11ヶ月になって一人立っちが出来るようはなりましたが、歩きはしません😂ほんとなかなかハイハイしませんでしたが、ロボット掃除機導入したらすぐそれを追いかけてって感じだったので何か気を引くものがいいのかもしれません😂

    • 3月14日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    お返事ありがとうございます✨
    なんと‼️そうだったのですね✨
    9ヶ月に入ってからの出来る事が増えるスピード素晴らしいですね☺️👏
    娘の前でロボット掃除機作動させて笑
    私も気長に待ちます🤣

    ありがとうございました☺️💖

    • 3月14日