※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントについて詳しく知りたいです。マイナンバーカードで30,000円のポイントをもらう方法や、ポイントの使い方について教えてほしいです。

皆さんマイナポイントにすごく詳しくてすごいです😭
私マイナンバーカードを自分と子供達のは作ったのですがまだ何も役に立ってなく💦
マイナポイント30,000円と話題になっているのもどうすればもらうるのか😓
マイナンバーカードに現金入るの?クレジットカードみたいに使えるの?など思ってしまったレベルで😵‍💫
どうすればそう言うポイントもらえるのか、子供達のももらえるのかなど疑問しかなくて😣
よく楽天やイオン?で使ったと言う方いますが私両方カード持ってなくて買い物した事はありますが😰
どうすればもし30,000円分のポイント貰えることになった時貰えるのか教えてほしいです😔

コメント

連結させる感じでした!
この前の時は!

今回はどうなるかわかりませんが
クレジットカードやpay系と連動させて20000円使ってそれぞれのクレカやpay系のポイントが5000pt還元という感じでした!

• ママリ

ママリ

皆さんすごいなんでもできてすごいです😭✨
    私さっぱりで💔

• 11月6日

PayPayやaupay、LINE Payなどのスマホ決済ができるアプリなどにも紐付けできますよ!

まだ持ってなければこの際にどれか利用してみるのもよいかと思います。

• ママリ

ママリ

皆さんいろいろ詳しくやってるんですね😭
    やり方から調べてみようと思います💦

• 11月6日
あああ

3万ポイント多分ないってニュースで昨日してましたよ😂窓口の対応が追いつかないって

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    あってもなくてもやり方わからない私にとってはどっちでもいいかな、、10万円の方もらえればと思ってしまいます🥲
    本当今時の便利な物さっぱりで😣

• 11月6日
こすも

はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
あああさん

さくら

昨日のニュースでやってましたが、自民党の考えでは前回と同じでクレジットカードやpaypayなどと連結させて、20000円で5000ポイントつく形を想定しているらしく、30000ポイント相当をもらうためには一人当たり12万使う必要があり、4人家族で全員がポイント還元するとしたら48万使わなくちゃいけないとか…。
無理ですね…。
期間がどのくらいになるのか分かりませんが、我が家の家計では現実的ではないです😅
公明党はそうではなく何らかの形で30000円相当を還元する考えらしいですが…。

• ママリ

ママリ

わかりやすく説明ありがとうございます😭
    そう言う事なんですね😵‍💫
    私は申請か何かすれば貰えるものかと思ってました💦
    1人12万つ買うなんて😭

• 11月9日
  • さくら

さくら

【経済を回す】が目的ですし仕方無いとは思いますが、平均的な家庭では非現実的だなぁと感じてしまいました。
    48万も何に使う!?と…。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね💦
    そんな大金使う機会ないですし、もったいなくて簡単に使えないですよね😵

• 11月9日