※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋けんぴ
妊娠・出産

上の子の体調不良でお腹の子への気遣いにイライラし、不安を感じる妊婦さんの相談です。

上の子が
咳、鼻水、赤いポツポツ、、、
ずっと調子悪くて
お腹の子に気使ってなくて
抱っこもしてるしダッシュしてるし、
寝不足だし、薬飲んでくれなくてイライラするし、
仕事も休まなきゃだし、
小児科何回行くのよって感じだし、はあ、

胎動もう感じてるのに
あれ、最後いつ感じたっけ?って不安になる

だめだなあ、、第二子以降妊娠中のみなさん、
お腹の子に話しかけられてますか、、?
上の子の時はあんなにできたのに、
なんだか情けないです、、
同じようにできないことよりも、
お腹に赤ちゃんがいる事忘れちゃう、、それが
ごめんね、、、、ってなってしまいます🥲

コメント

🚼👶🍼

すごいわかります😔
薬飲んでくれないから治らないし、抱っこって甘えてくるし本当にため息ばっかりですよね😮‍💨
お腹の子にはぜんっぜん話せてなんかないし、だから勝手に予定日に出てくれないんだって落ち込んじゃうし、、
でも同じようにやれなくても
同じじゃなくても同じにしなきゃいけない理由も自分次第なので、それが難しくても大丈夫だって自分を責めないでくださいオツカレサマデス۹(′ᵕ‵ ✩)
それだけ落ち込んじゃうのは子供に一生懸命向き合ってる素晴らしいママな証拠だと言われたことがあります✨謝る事なんて何もないと思います😘元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 芋けんぴ

芋けんぴ

ありがとうございます😌

そうなんです、、、抱っこもまあまあお腹に負担かかるので辛いし、なんかもうぐちゃぐちゃしてきちゃって🥲

そうですね、、!
    もっと楽〜にできるようにしてみます😌🤍

• 11月6日
  • 🚼👶🍼

🚼👶🍼

わかります😭私も今車で音楽聴いてたら涙が止まらなくなったくらいぐちゃぐちゃです😂上の子もまだ一歳なら抱っこマンですよね💦もし一瞬でも忘れててもちゃんと思い出してるからいいんです☺️
    私疲れてるんだって自分に寄り添ってあげてください🍀

• 11月6日