※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の無意識の伸びで胎盤に影響はありますか?不安です。

妊娠中の無意識の伸びについて😥
寝ている時や起きる時に無意識に身体が伸びをしてしまいお腹が硬くなるときがあります💦💦
先程も寝ていて寝返りをするときに無意識に伸びてしまいお腹が硬くなり、こむら返りも起きました😭
この伸びで胎盤が剥がれたり、なにか問題になることってあるのでしょうか??💦
いつも無意識なのでやりたくなくても身体が勝手に伸びをしてしまいます😓
赤ちゃんに問題ないのか不安になりました😭
ご相談のって頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌼

わ、わ、わかります🥺
私も無意識にしちゃってます🥺お腹張って、ヤバって思って伸びを辞めるみたいなところがあります😭無意識なのでどーやったらやめれるのか私も知りたいです😭

• ままり

ままり

ですよね💦💦
    寝返りするときや起きようとするときに無意識に身体が伸びてしまい、お腹が硬くなって大丈夫だったかな😥と不安に💦💦
    前は毎日で酷かったんですが、今日久しぶりになってプラスその伸びでこむら返りまで起きてしまったので不安になってしまいました😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

私今でもほぼ毎日伸びてます、、そして、足も何日かに1回、つってます😭
    心配ですよね😭

• 11月6日
あや

伸びってバンザイするみたいな感じですか??
もしそうなら、肩こりのある方は無意識にバンザイして寝ると整体で言われました😳
妊娠で身体が凝っててるのかもしれないですね💦
寝る前に少しストレッチをしたり、肩周り温かくして寝ると良くなるかもしれないですよ😊

• ままり

ままり

バンザイするような感じではないです💦横になってる状態で身体だけ無意識に伸びをしてしまっているのです😱
    伸びをしたときにお腹が硬くなり、同時にこむら返りまで起きたので不安になってしまいました💦💦
    ソウハクなどにならないか心配になってしまいました😖

• 11月6日
ゆ

伸びをしたからと赤ちゃんには全く問題ないですよ!!!

• ままり

ままり

ですかね😭💖
    赤ちゃんに問題なければ安心です😖
    伸びの反動でソウハクになってしまったら…と考えたら怖くなってしまいました😭

• 11月6日
🐶

私も寝てる時無意識に伸びてこむら返りすごいします😂😂😂
1人目もこんな感じでこむら返り繰り返してましたが問題なかったです😂