※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘のクモンの支払いをしてくれています。娘は集中力が続かなく宿…

義母が娘のクモンの支払いをしてくれています。
娘は集中力が続かなく宿題もほぼしません。宿題を一緒に全然してくれなくて旦那も私もイライラしてしまいます。旦那はかなりイライラしており、娘が「もうしたくない」と言っても無理やりさせています。私は無理やりさせるのは良くないと思い、言っても「じゃあ娘のiPad没収する」と言ってきました。夫婦仲もクモンに入り悪くなりました。
私は正直公文をやめたいと思っているのですが、旦那に言ってもやめないと思います。
義母にこのことを相談して公文をやめたいことも伝えていいと思いますか?
元々クモンは義母が旦那に勧めてきたそうです。

コメント

夏

勉強嫌いになられたら困るのでまだ3歳半ですし、私なら辞めさせます😖💦
義母さんに相談していいと思います🙋

子供三人のママ

全然辞めてOKですよ。嫌なら苦痛でしかないし、小学校入ってから始めても早い方です。
うちは、4年生の時に、読むのが苦手だったので始めましたが、中1で中学全部終わったので辞めました。
足りないものがわかった時に足してやる方法でうちはやっています。

はじめてのママリ

私自身私のじいちゃんに無理やり勉強させられたりしてて勉強嫌いになって勉強が全くできなくなってしまったので、私だったら義母に話をして辞めさせます💦