※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
お出かけ

11月中旬に、大阪→島根へ、旦那さんの祖母の家に、旦那さんの家族と車で…

11月中旬に、大阪→島根へ、旦那さんの祖母の家に、旦那さんの家族と車で行きます*
1泊2日で、おばあちゃんの家+観光です!

子供を連れて初めての遠出です(/ω\)!
娘はその頃生後8ヶ月になってます!

遠出する上で気を付けた方がいい事、持って行くと便利な物など、何でも教えてください!

あと、島根県って、11月中旬頃って結構寒いのでしょうか…?

コメント

elie🧸

大阪よりちょっと肌寒いかな、程度かと思いますよー。
まだ雪は降らないと思いますし!

なっちゃん

こんにちは!

島根県住みです!
その頃は、結構寒いと思いますよ!
今も、朝晩はかなり冷えてきてるので(꒪ω꒪υ)

ちーくんmama

こまめに休憩を入れてあげてください😄
車内で寝てくれていても結構疲れてるし、泣かなくてもお腹減っていたりオムツ汚れたりしてます💦
休憩のときは寝てても外気に当ててあげたほうが赤ちゃんも気分転換になります🎵
前もって授乳室やオムツ交換台のあるSAやPAをチェックしておくと楽です☺

m0549

島根に実家があり、よく帰っていますが、先週帰った際、夜はとても寒かったです(*_*)
島根でも場所によるとは思いますが、11月は結構寒いと思います!

アキュ子

離乳食が2回目になるころですよね。
うちは、できるだけ家と同じリズムで過ごせるようにして、2泊の旅行に行きました。
観光も1日1箇所。のんびりと。移動の休憩時間は2時間ほどとって、体を動かさせてあげると車の中はずっと寝ててくれましたよ。