※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃん好きな子がしつこく触って困っています。他のお母さんは何も言わず、親も見ていません。どう伝えればいいでしょうか?

人懐こい子って可愛いけどちょっとしつこい時ありませんか?
上の子のお友達に赤ちゃん大好きな子がいるんですが
うちの下の子がベビーカー乗ってると手も足も顔も頭も触る触る💦
砂場で遊んだ手とかなのでやめてほしいんですが他の赤ちゃんにもやってて他のお母さんは何にも言ってません😨
すごく人懐こい子なので人見知りもなくどんなお母さんの赤ちゃんにも触りに行きます😂
親は他のママさんと話してて見てません😅
下の子は最近手を口に入れるので触られたら拭くようにはしてますが💦
悪気もなく子どもがすることなので何で言えばいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供あるあるですね。
お母さんが見てなくて注意しないなら、あまり触らないでねーとかお手手洗ってからねーとかわ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は言っちゃうタイプです😂
    それ言いつつ我が子の手もふきます。

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供あるあるですよね💦子供は悪くないのでお母さんの感じが苦手です、、、
    次からそれ言おうと思います🥺

• 11月6日
N26

それって公園でも話ですよね?もうその子がいる時はいかないです!!
もちろんその年齢だと汚れたでて赤ちゃん触らないとかわからないし仕方ないけど、親!!!!みとけー!!!!て感じです!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

公園です!
    幼稚園一緒なので幼稚園お迎え行った時も寄ってきます😅
    ほんと親!!ですよ😨子どもと一緒に遊ぶわけでもなくずっと喋ってます😅💦

• 11月6日
  • N26

N26

もう抱っこ紐で行った方がよさそうですね💧

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その通りですね🥲そうします🥲

• 11月6日

めっちゃわかります。。
最初は人懐こくてかわいいなー😊と思ってたけどずっと話しかけてこられたり、、ずっと手繋がれたり😅親はニコニコしてずっと見てるだけ😂自分の子供は嫉妬するしやめてほしい!!笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね!
    ⚪︎⚪︎のお母さんみてみて!!って何でも私に見てほしいみたいでずっと遊んであげてるのしんどいです🤣
    人懐こいのはいいけど距離感わからない時期だと思うので親が見ててくれたらと思います😭

• 11月6日
ゆうりん

うちの娘がまさに人懐こくて、赤ちゃん好きなので知らない子でも知り合いのように必ず話し掛けに行きます😭
こんな時期で親御さんも敏感でしょうし、触らない、距離を取る、話しかけるにしても「赤ちゃんびっくりするから、ご挨拶したらバイバイね」ですぐに立ち去るよう努力してます💦 それでも迷惑だと思われてるんだろうな〜と凹んでます、、。
親御さんに言っていいと思います。分かる年齢ならその子にも言って良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

迷惑というか可愛いんですが
    親の見てないところで触られると注意もしにくくて😭
    ひがしさんの対応なら何とも思わないですよ!☺️
    人懐こい子だなぁ〜可愛いなぁ🥺✨と思うんですがこればっかり親が見てるかどうかですよね💦
    4歳近いので分かると思うので今度から言って見ます🥺

• 11月6日