※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかか
子育て・グッズ

お子さんの首が完璧に座るのは個人差があります。仰向けにして頭がついてくるかで判断できます。早く座るようになるのを楽しみにしています。

こんにちは^ ^

皆さんのお子さんが完璧に首が座ったのはいつ頃ですか?

あと1週間ぐらいで3ヶ月になるのですが、
まだ完璧ではありません(._.)

うつ伏せにすると、写真のようにはなります!

完璧に首が座ったかどうかは、
仰向けにして両腕を持ち上げて、頭が付いてきたら
座ってると思っていいんですよね?(._.)

早く抱っこ紐でお出かけしたくて
早く座らないかなーと思っていますw

コメント

はーくんまま

完璧だったのは3ヶ月半とかですよ(´・ω・`)
私は新生児から使えるインサート無しのエルゴの抱っこ紐だったので新生児から使ってました!

  • もかか

    もかか

    3ヶ月半ですか!
    新生児から使えるのは全部インサート付きだと思っていましたが、無いのもあるんですね!
    早く抱っこ紐使いたいですw

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    はい♪四ヶ月検診の時には完璧だね!と言われましたよ(´・ω・`)
    首がもうしっかりしてきたなーって感じなら1度抱っこ紐してみてはどうでしょう?
    それで危なかったりしんどそうなら首座りまで待ってみたり♪

    新生児から使えるやつも足がM時に閉じれる商品だったので首元は座る前も座った後も何も変わらずでしたよ!

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    3ヶ月か4ヶ月で検診する日が選べるので4ヶ月で行った方がいいかもしれないですね!
    縦抱っこが好きみたいで、頂いた抱っこ紐があるのでそれで試してみようと思います!

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    3.4ヵ月検診だったのもあり、地区でしてるやつだったので日にちが決まってて4ヶ月の少し前の日でした(´・ω・`)

    はい♪

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    もし大丈夫そうなら、これから使っていく抱っこ紐を探そうと思います!
    やはり人気のエルゴがいいですかね?
    関係ないですが歳が近いのでなんだか嬉しいですw

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私は新生児から使えるのがほしくてエルゴにしました!あとはやっぱり店頭で試着してみるのがいいと思います(´・ω・`)
    いまはLeeとのコラボとかがあってそっちが欲しかったなーと後悔してますが。笑

    そう言われると嬉しいです!

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    エルゴはじめて値段見たとき驚きましたw
    やっぱり試着が1番ですよね!
    失敗したら勿体無いしw
    調べてみましたが可愛かったです!
    デニムかわいいw

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私のは2.1万くらいだったかと(´・ω・`)
    ほかのに比べて新生児から使えるから高い感じでした!

    実際にお子さん抱いて試着できるので♪

    デニムかわいいですよね!!ほんとに買い換えたいくらいですが既に8㌔越えなので抱っこ紐がしんどいです(笑)

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    長く使える分高いんですかね(._.)

    抱っこ紐でもしんどくなるんですか!
    ラクになるかと思っていましたw

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    やっぱり長時間抱っこしてたら腰も痛いし肩もこりますね(´・ω・`)
    ただエルゴは他の抱っこ紐よりはそういうのが考えられているみたいです!

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    体には負担かかりますもんね(._.)
    さすがエルゴ!w
    わたし的にはエルゴが良いのですが体には合うかどうかですね^ ^

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    はい♪ぜひいろんなの試してください(´・ω・`)

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    ありがとうございました!^ ^

    • 10月12日
deleted user

息子は4ヶ月手前でした😓
今でものんびり屋さんでお座りもハイハイもまだです💧
私はベビービョルンの抱っこひもを使ってたので首すわる前から抱っこひもを使ってましたよ🙋

  • もかか

    もかか

    他の子よりも遅いとか違うとかあると不安になりますよね(._.)
    首座る前に使えるのでそれ買おうと思ってました!
    しかし買わずw

    • 10月12日
S*mama*

うちも3ヶ月半くらいでした( ´ ▽ ` )ノ
あくまでも3ヶ月っていうのは目安なので心配いりませんよ(*^_^*)
友達の子供は4ヶ月でした!

  • もかか

    もかか

    目安として考えます^ ^
    3ヶ月過ぎる方が多そうですね!

    • 10月12日
あかちゃん

うちの子は3か月の日に小児科で完璧に座っていると言われました(^^)
多分2か月半で座りました♪

  • もかか

    もかか

    2ヶ月半は早い!
    早く座って欲しいです!

    • 10月12日
りぃ

うちも完全にしっかりしたのは3ヶ月半くらいでした!
4ヶ月検診では首も座ってるね〜と言われましたよ♪
2ヶ月の頃、もかかさんベビーより頭持ち上がってなかったと思います^^
予防接種の時にでも首すわり聞いてみると良いかもです♪

  • もかか

    もかか

    3ヶ月半ですね!
    3ヶ月か4ヶ月で検診する日が選べるのですが4ヶ月で行った方がいいかもしれないですね!
    予防接種の時は先生たちせかせかしてるので中々聞く機会がなくて(._.)

    • 10月12日
にうに

うちもあと1週間ないくらいで3ヶ月です!
早く抱っこ紐使いたくて同じようにうずうずしてます♡

  • もかか

    もかか

    早く抱っこ紐使いたいですよね!
    使ってる方見ると羨ましくてw
    ちなみに18日で3ヶ月です!

    • 10月12日
  • にうに

    にうに

    うちは17日で3ヶ月です!
    めちゃめちゃ近いですねw

    イオンとか行くとつい抱っこ紐の人見てしまいますw

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    17日は近すぎますね!
    17日から陣痛来てたのでもしかしたらおなじだったかもw

    イオン凄く分かりますw
    ベビーカー乗ってる我が子に早く首座ってねーって話しかけてますw

    • 10月12日
  • にうに

    にうに

    一晩こえたんですね😳

    全く同じことしてますw
    あと、家で縦抱きにして
    早よ首すわったらもっといろいろみえるよ〜
    って話しかけてますw

    • 10月12日
  • もかか

    もかか

    話しかければ早く座ってくれますかねw
    首座ればお出かけの幅も広がってるいい事だらけですよね!

    • 10月12日
ゆきな(^o^)/

完璧に座ったのは3ヶ月半くらいでした!

  • もかか

    もかか

    3ヶ月半ですか!
    そのくらが多そうですね!

    • 10月12日