※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4LDK〜5LDKの家を2500万円までで建てようと計画してきます。いろいろ資…

4LDK〜5LDKの家を2500万円までで建てようと計画してきます。

いろいろ資料請求して見ていますが値段的にタマホームで建てようと思っています。
あまり評判がよくないのが少し心配です。

よくなかった部分はよく目にするのでよかった部分やタマホームで建ててよかったと思う事などあれば教えて下さい。

もしこの金額で他のところで建てた方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今タマホームで設計中です🤣
値段的にも質もうちは安心してます笑
何年も経つとメンテナス等々各住宅メーカーの目安があるみたいで、タマホームはそれが少しグレードの高い住宅メーカーよりも長持ちするとかで結果的に質も良し、値段も良しらしいですよ✨✨

ただ、地域によって大工さんの質が全然違うみたいなので、それが当たり外れなのかなって感じですね😣

はじめてのママリ

私の地域ではタマホームは安かろう悪かろうです。
なので建てるのは20代前半の人が多いです🤔

ゆう

タマホーム見積もりとったりしてもらいましたが辞めました😅

ER

タマホームで建てました!
色々比較しましたが、どのハウスメーカーも工務店も内容たいして変わらない(ローコスト住宅で探してました)ので、1番安かったタマホームにしました🤣🤣
住んでから何ヶ月かたちますが特に問題なく住めてます😊
こうしたいああしたいって言えば叶えてくれる感じだったのでよかったです😊

ママリ

タマホームです🏠✨
予算内で希望の間取りにできましたし
タマホームでよかったと思ってます!
地元の工務店さんが、タマホームの
あの価格であのいい材料はすごいって
褒めてたのも決め手です☺️

はじめてのママリ🔰

知人が建てているのと建築系のお仕事の方から聞くところによるとお値段なり、という感じですね。。
建築関係の方からはお勧めしないと言われましたし、我が家の担当の営業さんも断熱材など中に使っている部材も全く違うから性能も違うとおっしゃってました。