※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。条件は股関節に負担がなく、長く使えて夫と共有でき、色んな抱き方ができるもの。ピキママの感想も聞きたいです。

抱っこ紐オススメ教えて下さい❗️

現在2人目を妊娠中で、抱っこ紐の購入で悩んでいます。
1人目の時には、
エルゴの前向き抱きの出来ない古いタイプ、
コニーの抱っこ紐の2本を使ってました。

コニーの抱っこ紐が使い勝手が良くて2人目にも使いたいのですが、伸びてしまい新しいものを買い足したいです。
コニーをもう一本でも良いのですが、夫と共有できないのでどうしようか悩んでます。
以下の条件を出来るだけ満たしたものでオススメ教えてください😊

・赤ちゃんの股関節に負担がない
・長くつかえる
・夫と共有できる
・色んな抱き方ができる(できれば)

条件とは違いますが、ピキママ使ったことある方の感想もお聞きしたいです✨

コメント

おかゆ

ほかの抱っこ紐と比べるとコニーは安いので、質問者さんと旦那さんとで2本買われては?😙

  • じゅん

    じゅん


    確かに❗️
    2本買いしてもそう高くないですよね❣️

    • 11月6日
deleted user

遅くなってしまいましたが
スモルビは調節できるので旦那さんと共有できますよ!!

  • じゅん

    じゅん


    スモルビ✨
    調べてみて、一気に候補に上がりました♪

    使用されてますか❓

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、なんか使用したことある書き方してしまいましたが😅💦使用したことはまだなくて💦
    私もふたり目産まれるので抱っこ紐もう一つ買うので私もママリで聞いたら、コニーよりやはり調節できるので旦那さんと共有できるとの事で、それ以外は大してコニーと変わらないと、スモルビを使っているとコメントが結構あり、それで私もスモルビ購入することに決めました🥺!

    • 11月9日
  • じゅん

    じゅん


    ママリで聞かれたんですね!
    サイズ調整出来てコニーと変わらない感じなら良いですよね✨
    自分の体型の変化にも対応してくれそうですし😊

    スモルビ最有力です❣️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもスモルビとコニーとても悩みました😅💦
    ママリで聞いたあともしばらく悩んでました😖
    でも最終的にスモルビがいいってなって、スモルビ購入します🌼

    • 11月9日
  • じゅん

    じゅん


    色々調べた結果、私もスモルビを購入する事にしました❣️
    ありがとうございます😊

    • 11月10日