※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

苛々が止まらないので書かせて貰います。まだまだイタズラ盛りな時期だ…

苛々が止まらないので書かせて貰います。

まだまだイタズラ盛りな時期だし、大切な物は片付けたり手の届かない所に置いておけと何回も言ってるのに置きっぱなしにしてた物を子供に壊され激怒。
ちゃんと見てなかった私にお前は何してたの?と怒り、寝かしつけも終わって熟睡してる子供を夜の10時に帰宅してすぐ起こし怒る。その場ですぐ私がダメだよと怒ってるんだからわざわざ寝てるの起こしてまで言う必要ないし、日中家事しながら四六時中子供の事目で追えるわけじゃないのもわからないのかな。俺が休みの日はこんな事した事ないとか、お前は舐められてるとかいうけど、そりゃ休日そもそも外出してたりで家いない事多いのにイタズラする機会なんかそもそも少ないし、家いても家事してる間旦那側にいるんだからすぐ止めれるからされる事ないでしょ。
私がずっと子供見るか、おんぶでもしてずっと家事しとけって事かな。
自分が片付けなかったのが悪いし、子供をこんな時間に起こすなんておかしいって言ってるのに自分が正しいの一点張り。
小学生相手してるみたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる子供起こして怒るのはかなりヤバいですね…
大人でもなんで怒ってるのか理解出来ないですよね。

ぱん

それはイライラが止まらなくもなりますね。寝てる子供起こしてまで怒るなんて...。
Kさんのおっしゃることには完全同意です。起きてるときに注意の域を出ぬよう冷静に話さないと。おそろしいです。
とにかく、家のなかで起きることはすべて親の責任で起こることだと思うので手の届かない場所に置く以外ないですよね。

まだ2歳前の子のイタズラを、夜に起こしてまで怒るなんて普通じゃないです😥そんなに大事なものなら片付ければ良いのに。。自分が悪いのに、こちらのせいにしないで欲しいですね💨私もKさんと同意です!

ママリ

うちも同じ月齢の男の子がいますが、親の触るもの、親が大事にしてるものをよく見ていて、触ろうとしますよ!そもそも手の届く場所に置いておく旦那様が悪いですし、旦那様の自己管理不足で怒る資格ないです(笑)せっかく寝かしつけたのに、起こす意味が分からないし、怒りをコントロール出来ないなんて、父親になりきれてないのですね☺️酷い言い方をしてしまいすみません、うちも大事なものをイタズラされて旦那が怒ったことがあり、他人事とは思えずコメントしてしまいました。