※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量は体重の量をあげていますか?1ヶ月の量ですか?1ヶ月の量をあげても欲しがる場合、体重や参考にしたい方が教えてください。

みなさんミルクの量はミルク缶に書いてある体重の量をあげていますか?
それとも1ヶ月とかの量ですか?
1ヶ月と少しの子がいるのですが1ヶ月の量をあげてもすぐ欲しがってます。体重は1ヶ月検診で4520gありました。
参考にしたいので完ミの方教えて下さい。

コメント

もっちり

必要量あげたあとは、
哺乳類に麦茶とか入れて
誤魔化して飲ませてました笑

はじめてのママリ🔰

生後24日で完ミです🍼
私もわからず先生に聞いたところ、一日のトータルが、体重1キロに対して200ccの計算であげたらいいよと言われました!
4500gなら目安としては900ccあげたらいいと思いますが、一回の量とトータルでどのくらいあげてますか?☺️

®️®️

○ヶ月という表記を見てます!
±20くらいは全く問題ないと言われたことがあります。

なので2人とも多めに飲ませてます!

2人目なんて適当すぎて、月齢だと200〜220と書いてありますが250飲ませてます(笑)

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございました。