※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那にキレられた?というか勝手にキレています。理由は旦那が家の掃除し…

愚痴を聞いてください。
旦那にキレられた?というか勝手にキレています。理由は旦那が家の掃除しているのを私が手伝わなかったからなのですが...。

仕事の日は毎朝私一人で一歳の娘の世話をして、保育園に送り、仕事に行き、終わったら急いでお迎えに行き、ご飯を作り、食べ終わったら食器を片付けて、お風呂に入れ、寝かしつけをしています。日によってはたまに旦那が手伝ってくれる時もありますが、ほとんど全て私がやっていて今日も全て私がやりました。洗濯や掃除は半々くらいです。
今日は全部終わってようやく少し休憩って時に旦那が掃除を始めました。結構本格的に💦それで手伝えアピールをしてきたのですが、疲れていたので「今日は限界だ」と伝えたらキレられました。
旦那は在宅勤務なので通勤もないですし、朝も起きないので好きなだけ寝ています。もちろん在宅といって仕事してますし、家で暇しているわけではないのは分かっていますが、私が旦那の部屋開けるたび動画を見ていたり携帯いじって寛いでいます。そんな時間あるならちょっとくらい旦那一人で掃除をやってくれてもいいんじゃないかと...

そして私、先日指定難病の病気が発覚し、結構気持ちが沈んでしまったり悩んでしまっている状態です。病気ですごく体調が悪いとかはないのですが、元気ではないので。旦那にも病気については話しています。でも病名すら忘れていますし、どういう病気かというのも調べてくれないのできっと理解していません。こんな状態の時に無理して動きたくもないですし、旦那も理解してくれると思ったのですが、そうではなかったみたいです。

私がいけませんか?別に今日これから掃除するのが辛いだけで、休みの日だったらやるのに。毎回こんなことばっかりです。旦那さんは「俺すごく手伝ってる」って思ってるみたいで。たしかに有難いのですが、アピールがすごいです。「周り見たら俺がどのくらいやってやるかわかるよ」とか、「こんなにやるの俺くらいだ」とか。有難いんですけどね...。私もアピールしようかな...。

コメント

みん

毎日お疲れ様です。
まず、旦那さんの朝好きなだけ寝てるってとこから腹が立ちます。(すみません。笑)

テレワークといってもそんな遅い時間まで仕事してるのですか?夕方までとしても、夕飯の片付け〜寝かしつけまでは出来るし、掃除も1人でやれ。←

まず手伝ってるって概念からおかしいですね😂私だったらブチギレです!!

• りんりん

りんりん

私も同じく毎朝腹立っています💢育休から復帰したときは毎朝起こして起きてくれていたのですが、2ヶ月くらいしたときに「そろそろ慣れただろうから1人でやって」と言われて愕然としました。え?聞き間違い?と(笑)キレると面倒くさいので文句言うのも諦めました。
    テレワーク、19時ごろには終了しています。朝も9時くらいから?とかなのでそれまで寝てます。

• 11月6日
はじめてのママリ

いやいや旦那さん😭
まず手伝ってるという意識を変えようよと思っちゃいます😂
あと、全然やってないですよ!
トラック運転手で朝も早い、帰りも遅い、昼間もほぼノンストップのうちの主人の方がよっぽど家事やってますよ笑
世の中には当たり前にやってる人なんてごまんといます。

てか、掃除のタイミング絶対今じゃないでしょー!🥲笑

おつかれです😌

• りんりん

りんりん

旦那様素晴らしい🥺
    そう!タイミング今じゃないんですよ!夜だし!なんか旦那って夜にスイッチ入るみたいで、夜中に急に始めたりするんですよね。そうすると私も手伝う羽目になって本当嫌だ

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの主人はB型だから急にスイッチが入るときある!とか言ってたまに夜掃除したりするときあるけど私に強要はしないですね😭
    B型だからほっといて〜ってよく言われます笑

• 11月6日
アポノギョ

旦那さんが掃除モードで
りんりんさんは休憩モード🤔

自分が気合い入ったからって
強要するのは違うと思います🤔

うちの旦那もたまに掃除モード入りますので、強要される前に
「掃除したくなる時あるよね❗綺麗になったら気持ちもスッキリするもんね、いいなぁー🤔私は今そんな気分じゃないやー掃除スイッチあったらなぁー」
とか言って、
ソファーでスマホいじりまくってます😆

• りんりん

りんりん

最高です🤣🤣
    私も掃除スイッチあったらな〜(笑)

• 11月6日
おちゅきまま

いやいや、うちの旦那を見て貰えばもっと凄いことがわかりますよw(自慢ではありません)
あんたレベルなんてやったうちに入らないから。って見せてやりたいです。