※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかもん
子育て・グッズ

娘が夜寝るときに手足をバタバタさせて泣いてしまう悩みがあります。寝かしつけが憂鬱で夜中も泣いてしまい、授乳間隔も短いです。同じ経験をされた方、対策やアドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘なんですが夜寝るときだけ手足のバタバタが激しく
特に足を上にあげてドスンとおとしてそれが辛いのか毎日泣いてしまいます。
ねかかっても体のビクッつきで何度も目を開けて泣き顔になります…
布団に入ってから早くて一時間長いと二時間以上上の行動を繰り返しています。
横に添い寝をする形で(寝たらベビーベッドへ移動させてます)いるんですが、泣き顔で寝ていく娘が可哀想になってしまって寝かしつけがとても憂鬱で毎日の夜が怖いです…
また、夜中も何回かドスンドスンと足を落として泣いてしまっててもう4ヶ月のなのに夜中の授乳間隔もあきません…😭
正直新生児の時も眠かったですが今も同じぐらいねむいです。

同じようなことを経験されたかたいませんか?
対策やアドバイスなど何でも良いのでほしいです。

返答が遅くなるかもしれないですがお許しください。
よろしくお願いします。

コメント

あらり

同じく寝ると腕足をバタバタして泣いて…寝たと思ったら腕之ビクッで起きてました!
腕を体に近づく形で布団でギュッと子供体の脇に少し布団を挟める形で固定?したらビクッは無くなりました!

バタバタしてドンドンするのは
敷布団厚くしたくらいです😭!
5ヶ月くらいでうちの子は
その現象収まりました!

• ちかもん

ちかもん

返信おそくなってしまいすみません😣
    アドバイスを元にやってみたら腕は少しマシになりました😭🙇
    足はあいかわらずバタバタしてますが(;´д`)💦
    5ヶ月頃には収まると思いながら見守ります😭😭
    ありがとうございます〰️( ;∀;)

• 11月10日