※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人
家族・旦那

ここで吐き出させてください。直接旦那に言うと喧嘩になり子供たちにも…

ここで吐き出させてください。

直接旦那に言うと喧嘩になり
子供たちにも悪影響だろうし、、、
吐き出すところがなくて😭

旦那がホットミルク飲むといって
自分で温めて熱々のホットミルクを、持って
その時寝ていた息子の上を通ろうとしたので

え。気をつけてね!
と言ったらうるせーわかってんだよ!!
いちいち言うなよ!って。。。

わたしからしたら
もしものことがあるから
熱いものを持ってたら
子どもから離れたところを通るなりするので
つい口に出してしまいました。

何をイライラしてるのか聞いたら
普段から我慢してんだよ。そーゆー注意するとこ。と
朝外出る時はジャンパー着せてね。とか
うるさいことなのかな。

悲しくて行き場のないイライラをここで吐き出しすみません。

コメント

全然うるさい事ではないですよ‼️私も旦那に言ってる事です。
もし何かあってからでは遅いのでるぴぴさんが正しいと思います☺️

• 新人

新人

返信ありがとうございます😭
    やはり言いますよね😭
    なにかあってからの後悔は嫌なので
    これからも絶対に言ってしまうのですが、気をつけてよと優しく言って突然のキレで心が折れました😭

• 11月5日
ママリ

言われたくないなら絶対きっちりちゃんとやるんですかね!?
私もいちいち言って似たようなこと言われたことありますがなにかあれば対処して看病するのはこっち。言われたくないなら言われないようにきっちりちゃんと頭使って考えてやってもらわないといつまでも言うよ?と言い返しました😊
どうせひとつの動作しか考えられないんだから言われるうちが花だと思え〜と思って強気でどんどん言いましょ!!

• 新人

新人

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ!ほんとに!!!
    なにかあって対処と看病するのは
    こっちなんです!
    それに言わなかったら言わなかったで言われてないと逃げるし😢😢😢
    ほんとになんなんだよーー。と大声を出したくなる日々です笑笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ムカつくのでジャンジャン注意していいと思います😤笑

• 新人

新人

ほんとにムカつくし、悲しくもなり
    泣いてしまいそうだったので
    ママリで吐き出してしまいました。
    そのお言葉助かります🙏

• 11月5日
ゆこゆこ

分かってたり気をつけてるのに改めて言われると嫌な時はありますが、言い方がきつかったりしたら特に。でも普通に私も言ってます😅
普通に軽い感じで言ってキレられたら私までヒートアップしそうです😠
お子さんの上を通るというのが跨ごうとしたのなら絶対言っちゃうし、わかってるなら上通らないよって思っちゃいます💦

• 新人

新人

元々、人に指図されるのが嫌いなタイプのでそれで怒ったのだと思います!🥲わたしも少し心配性なところもあるのですが、、、。
    その時子どもはリビングのカーペットに寝てて頭の上を、通ったので
    何かにつまずいたらそのホットミルクがかかってしまうと思い。つい注意してしまったのです。別にそこを通らなくてもソファーには行けるので何故とも思ってしまい。

• 11月5日
Maa

普段は旦那さんはるぴぴさんがいうことに、つっかかってきたりはしませんか?😳 突っかかるなら我慢はしてない気が。笑

私でも同じこと言います!用心に越したことはないし、もし言わなくて旦那が子供にかけたら言わなかったことにも後悔するし、言ったのに旦那がやらかしたら少しは反省すると思うので、私はこれからも口うるさく、というか子供第一に考えた事を言います😊

• 新人

新人

返信ありがとうございます!
    だいたいいつも突っかかってくるんですよ。指図されることが極端に嫌いなので!あれしといてこれして!ゆうと俺に命令するな。と。
    でも思ったことなど
    心配性なわたしはすぐに口に出すのでそこから喧嘩に発展してしまうのです。

• 11月5日
⑅◡̈*

口うるさく言われたら旦那さんもイライラする気持ちは分かります。
でも、熱いもの持って実際子供の近くを通ろうとしてる事実があるのでそれはやっぱり私も言ってしまいます😅言われたくなければ言われる前にそれなりの行動できてたらこっちも言ってないわって感じですけどね😂

• 新人

新人

返信ありがとうございます
    ほんとに普段からあれこれ
    言ってしまうのは多分イラつくのもわかるんですが🥲
    言わないと言われてないから知らないと言われるので気になることして欲しいことは毎度言ってしまいます🥲🥲🥲🥲

ほんとに最初から言われないように
    して欲しいです😭万が一それが
    子どもの顔にかかったらと考えたりすると恐ろしくてついつい口に出ちゃいます。

• 11月5日
アポノギョ

いやいや、分かってないから
上を通れるんでしょうね😡

• 新人

新人

返信ありがとうございます!!
    ほんとにそうなんですよ(´;ω;`)
    ほかのとこ通れば言わないのに!!
    気をつけてても何が起こるかわからないから言ってるのに!と
    イライラ悲しみでした😭

• 11月5日
prn

私も普通にサラッと言いますよ。笑
わかってる人はやらないでしょって思いますね〜😂そこしか通れないわけじゃないでしょうし!いちいち突っかかってくる方がうるせーって感じです😇

• 新人

新人

もともと指図されることが極端に嫌う人なので私に言われたのが嫌だったのはわかってるんですが、
    やはり熱いものを持ってる時
    わざわざ子どもところを通るの危なすぎてわたしにはできないし、
    気をつけてたとしても万が一のことがあるから言ったのに。わかってくれずで、喧嘩になるのも嫌で
    黙り決め込んだので冷戦状態です笑

• 11月5日
子供三人のママ

言うの、普通です。
言われたくなかったら、危険回避か予測行動してくれって思います。

旦那さん、わかってんだよって言うなら、人の上は通りません。

夏の午前中、パパ、娘二人を連れて散歩をしているのを見かけましたが、なぜパパは帽子かぶってるのに娘はなし?頭あついよと思いました。
他人の家族ですが、旦那さんあるあるだから母は言うしかない

• 新人

新人

そうなんですよ!万が一のことを
    考えたらわかるでしょ!となりました。気をつけててもなにがあるかはわからないから。まして熱いものをら持ってたら尚更!!と思ってしまい😭

ほんと全てを言わないと
    言われてないから知らないと
    言うくせに言ったら言ったで
    うるさいとは、、、
    なんだか悲しくなります🥲

• 11月5日
🐼たれぱんだ🐼

分かりますよ〜その気持ち。笑
私もいちいち言ってます、子供中心なので☺️

一番手の焼けるでっかい長男と思って接してます😁

• 新人

新人

わたしもいちいち言ってしまうのです😭言わなかった言わなかったで
    言われてないからとか言ってくるし。。。言ったら言ったでうるさいと。

わたしも影ででっかい長男と呼んでます笑笑

• 11月5日