※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

歯医者でレントゲンを撮り、排卵日前に性交渉があった場合の影響について知りたいです。

詳しい方教えてください。

今日歯医者でレントゲンを撮りました。

妊娠してませんか?と聞かれしてませんと答えました。

10月末が排卵日で、次の生理予定日は15日です。

3人目、できた時がタイミングだね!と緩く妊活しており、ふと思い出しましたが今月は排卵日前日に仲良ししてます。

もしこれで授かってたらなにか影響ありますでしょうか?

妊娠超初期は気付かない人が多いと思います。
同じ経験された方、放射線に詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

歯医者のレントゲンならそんなに強くない?みたいな記事見たことあります!
レントゲンしてもそんなに何かってあるわけではなさそうですよ!
確証はないのでしっかりとはわかんないですけど💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    私もネットで流産、奇形する程非爆破しないって見たんですけど不安になってきて、、😭

    • 11月5日
coco

歯医者さんのレントゲンは影響ないと聞きました。
やらないに越したことはないと思いますが、その時期にやっても問題はないはずです😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    紙にも丸つけるところがあり、撮る前にも聞かれたので心配になってきて😭

    • 11月5日
N26

普通に妊娠後期にレントゲン撮りました!影響あるほどではないから大丈夫だからね〜と言われました!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    なんと😳妊娠中でも撮られたんですね😳
    紙にも丸つけるところがあり、撮る前にも聞かれたので影響あるのかと心配になって😭

    • 11月5日
  • N26

    N26

    絶対にって保証がないからもしもの時の責任とれないから歯医者の先生によっては撮らない先生とかいるかもですね!

    • 11月5日
🥨

妊娠後期に歯医者さんでレントゲン撮りましたよ〜!✨
お医者さんも大丈夫って言ってました☺️
防護服みたいなの着ますよね?あれ着てたら大丈夫かな〜なんて思ってました😂