※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の出産経験について話したら、友人が不適切な発言をしてショックを受けた。友人との関係に疑問を感じています。どう思いますか?

私の心が狭いだけなんですかね、、😢

友人と久々に会いました。友人にも子供がいます。
出産の時の話をしていたのですが
友人は帝王切開のみの出産で、私は普通分娩のみの出産です。
普通分娩はどんな感じ?と聞かれたので
1人目は頭が挟まって出す時が痛くて
2人目は出産した後、胎盤剥がれなくて
手を突っ込まれたけど取れなくてそのまま
大きい病院に搬送されて手術したよ!と話をしました。
そしたら友人に
え!それやばいね!穴ゆるゆるやん!
私は普通分娩じゃくて良かったー!って、、😢
いくら仲が良かったとしても、この発言はとてもショックでした。。
もう会いたくないなって思っちゃいます。。

みなさんは、どう思われますか?
意見を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

「親しき仲にも礼儀あり」
私なら距離おきそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその言葉通りです😓

    • 11月5日
ゆう

え、失礼。
何なんですかね。
普通分娩じゃなくてよかった?
は?喧嘩売ってんの😅?
って感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうゆう神経してんの?って感じです😓

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    子宮口全開になった痛みを知らない奴にそんな言い方されたくないですよね🤣
    出産が大変なのはお互い様なのにそんな言い方しか出来ないって。
    可哀想な人なんだな。、。
    育児で悩んでるのかしら。
    と哀れんでしまいますね。
    疲れるので距離あけましょ。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっとき距離を置こうと思います😢

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

もう二度と会いません😊
なんなら「私も帝王切開じゃなくて良かった!お腹傷だらけやん!」って嫌味いってしまうかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってやれば良かったです😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるゆるだとか普通思わないし、お互いどんな形にしろ出産経験がある訳だから出産の大変さを共有出来ない人は、人としてどうかと思います😅
    仲が良かっただけ悲しいですが、そういう人だったんだと解釈して関わらない方がいいかなと思います😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもこれ言われたの2回目なんです、、
    1回目言われた時は、思わず言ってしまったのかなぁ?と思い流しましたが2回目だったので余計に関わりたくなくなりました😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目…🙄💢
    知識がない馬鹿…(言葉悪くてすみません💦)男みたいな発想の人ですね😅
    私ならブロックしちゃいます💦
    ただの友人関係でブロックしても影響なければ💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょっちゅう会う仲ではなかったので、いっとき距離置こうと思います😢

    • 11月6日
まめ

きっとご友人は帝王切開だったことを気にしてるからそんな発言したんでしょうね🤣

無事に産まれてくれたら普通分娩とか帝王切開とかそんなの別にどっちでもいいですもん。

私は普通分娩だったんですが、
独身の友人たちに出産のこと聞かれて
「うちの親も帝王切開だったー帝王切開いいよねー」
って言ってて

私一言も帝王切開の話してないのになんか謎のマウントのようなもの取られました…💦
しかも産んだこともない人たちに…笑

私もそんな友人たちには会いたくないと思ったので会わなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どきの言葉でゆう、帝王切開しか勝たん!みたいな感じなので気にしてないと思います😓

    どちらも大変なお産なのに、、
    ほんと謎のマウントですね😨

    • 11月5日
はじめてのママリ

え?ゆるゆるになるものなの?って普通に疑問に思ったのでそう言ってしまうと思います🤣
それってただの想像だよね?って鼻で笑うかな←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にお互いの子供達もいたので喧嘩になりたくなくて、その場はなんとか我慢しましたが言い返しとけば良かったと思います😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は別にそんなに気にならないです😅
自分でも産後緩くなるんじゃないかと心配してましたし💦

私なら「せやねん。でも、それが戻るねん。人間の身体って不思議やろ?!(笑)」と返します😊

でも言い方にもよりますね。
リアルなマウントだったら、私は性格悪いんで、咄嗟にマウントを取り返すと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な出産したのに、めっちゃ笑いながら言われたので発言にも笑われた事にもショックでした😭

    • 11月6日