※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

産後の便秘について相談です。酸化マグネシウムを飲んでいたが、やめると激痛と出血が。出産の恐怖も。再度市販の酸化マグネシウムを考え中です。

変な質問すみません💦💦💦皆さん産後普通に💩されているのでしょうか?💦最近まで酸化マグネシウムを飲んでいて柔らかいうんちだったのですが、飲まなくなってから💩をしたら激痛、、、血が出ました💦あと出産を思い出して恐怖感に襲われました😓市販の酸化マグネシウムを買って飲もうか検討しています。

コメント

あーちゃんママ🧸

全く同じで、産後飲まなくなってから便秘に戻り、お尻が切れました😣
市販の酸化マグネシウムを私も買おうかなぁって思ってはいるんですが、、ちょっと市販のは抵抗があって💦
病院で出してもらったのを服用したいと思ってます😣

  • もなか

    もなか

    私も飲まなくなってから便秘になりました💦💦もうしばら服用したいですがやめ時が分からなくなりそうです😓

    • 11月5日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    酸化マグネシウムは水分を吸収して柔らかくして出すので、コーラックとかそういうのとは違って、クセになりにくいとは言われてますよね🤔
    高齢の方でも使ってますし🤔

    • 11月5日
  • もなか

    もなか

    癖にならないなら市販の買おうかと思います(>_<)!!

    • 11月5日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    一応、店頭で聞いてみてくださいね!

    • 11月5日
きゃあ

産後は長い間切れ痔に悩まされました😭
下剤は妊娠中に貰ってたやつが余ってたのでそれを飲み、なくなると市販の酸化マグネシウム飲んでました!

  • もなか

    もなか

    市販の酸化マグネシウムも病院で処方されるのと効果は同じですか?買おうか迷っています(>_<)

    • 11月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    私は妊娠中はラキソベロンだったので病院のものとは比較できなくて💦市販の酸化マグネシウムは3から6錠とありますが私は3錠だけにして水分をたくさん取るように心がけて出してます!4錠飲むとかなり緩くなってしまうので😅

    • 11月5日
  • もなか

    もなか

    飲まれているのはこれですか?

    • 11月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    これです!

    • 11月5日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!

    • 11月5日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

産後💩してました🙌
でも出産直後は怖くて出せなくて踏ん張ってた記憶があります😅
退院後はとりあえず妊娠時からあった痔が出産で酷くなったので、病院でもらってた塗り薬&酸化マグネシウム使ってました👍
血でると思い出しますよね😂
赤ちゃんがでてくる場所と💩する場所は違うと頭で分かっていても、何か痛いって思っちゃいます😂😂

  • もなか

    もなか

    そうです、頭では分かっているんです。でも怖くて怖くて😓😓

    • 11月5日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私も1人目出産後はしばらく怖かったですね😂
    2人目の時は何とも思わなくなりました😅笑

    • 11月5日
  • もなか

    もなか

    2人目ですがやっぱり怖いです😱笑

    • 11月5日
ににんぷいぷい

センナはより自然ですがどうでしょうか?

  • もなか

    もなか

    市販で売っていますか?

    • 11月5日
  • ににんぷいぷい

    ににんぷいぷい

    売ってますよ

    • 11月6日