※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊娠・出産

お腹が痛くて病院へ行き、赤ちゃんのエコーで週数が違うことに気づきました。膀胱炎と切迫流早産の薬をもらったが、安静については言及がなかったので心配です。

今日朝からお腹が痛くて、
病院へ行きました(>_<)

エコーで赤ちゃんを見てもらったところ
元気とのことで心拍もちゃんとありましたが
先生に言われた予定日から数えると
今、8w5dですがエコーには
7w5dと書いてあり、1週分小さい?と
エコー見たときに思いましたが
先生には何も言われなかったので…。

あと膀胱炎になったので
そのための薬と、ダクチルという張り止め?
切迫流早産に用いる薬をもらったんですけど
切迫流産ともなんとも言われなかったです😓

安静にしてともなんとも言われなかったのですが
大丈夫なのでしょうか?

コメント

桃々ママ

不安なら先生に質問しましょ‼︎先生は答える義務があります。出血は量に関係なく相談しましょう。赤ちゃんを無事に授かりたいなら、先生に聞いて安静なら安静で、普通なら普通に過ごして下さい。妊婦の不安も分からず、ただ過敏になってると判断されますが、不安なのは説明不足から来るものです。先生に直接言えないなら看護師さんに代わりに聞いてもらっても良いでしょう。
とにかくお腹の赤ちゃんを大切に✨

  • Megu~:$

    Megu~:$

    コメントありがとうございます。
    とりあえず今日は薬を飲んで安静にしてました(>_<)
    なんだか聞くにも聞けなくて…
    全部終わった後に不安になってしまって…
    また明後日病院なので
    そのとき聞いて見ます。
    ありがとうございました😊

    • 10月12日