※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて耳鼻科に行ったら中耳炎と診断され、小児内科では処方できないと言われた。夜勤で不安なので対処方法が知りたい。


鼻水が酷く、夕方に耳鼻科に連れて行きました。
風邪の手前やねと診断されましたが
先程、寝る前に左耳を押さえながら
痛い痛い〜!と、泣き止まず。。。

家の近くの大きな小児救急病院へ電話すると
うちは小児内科なんで、来てもらえれば
1日分の渡せるようなお薬は処方できますが
専門外なので。。。と言われました💦

どうしたら良いかわからずとりあえずそこの病院へ
旦那とタクシーで行ってもらいましたが。。

中耳炎は内科では診てもらえないのでしょうか?💦

私がこれから夜勤なので娘の様子がみれないので
不安で心配です😭💦
誤字乱文申し訳ざいません💦

コメント

ぽむ

耳鼻科ですね💦
それなら総合病院の救急に行った方がいいのでは?と思います💦

  • のん

    のん

    探したのですが家の近くの総合病院は救急受け入れてくれない所ばかりで💦

    • 11月5日
(^^)

耳鼻科に行った時に耳は異常なかったのですか❓

  • のん

    のん

    それが今思えば今日の診察で耳は診てなかったんです😭
    ちゃんと診てもらえれば良かったと後悔してます💦

    • 11月5日
  • (^^)

    (^^)

    耳鼻科なのに耳を見ないなんて手抜きの先生ですね😭

    うちの子もすぐ中耳炎になりますが耳鼻科が休みの日に小児科に行きましたが機械がないので見れないと言われました😭

    とりあえず痛みだけでも抑える薬をもらって明日耳鼻科に行くのがいいですね🍀

    • 11月5日
  • のん

    のん

    いつも空いてて仕事終わりにありがたいな〜なんて通ってたんですけど考えます😭

    結果中耳炎だったそうなんですけど明日耳鼻科じゃなくて内科受診するよう言われたみたいです💦中耳炎って普通耳鼻科ですよね…

    • 11月5日
  • (^^)

    (^^)

    中耳炎だったのに内科ですか😳
    なぜですかね🤔

    どっち行くか悩みますね😅

    私だったら他の耳鼻科に行くと思います👌

    鼻水出だすとすぐ中耳炎になるので良い耳鼻科が見つかるといいですね🍀

    • 11月5日
  • のん

    のん

    ご親切にありがとうございました🙏🏻🙏🏻
    今は娘も寝たようなので一安心です💦
    明日耳鼻科探して行ってきます😵‍💫💦

    • 11月5日