※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウィルスで、入院が必要か悩んでいます。同じ経験の方、入院しましたか?

先週1週間位1歳の息子が気管支炎、肺炎になりかけてると言われ1週間熱も38〜40度まで出ました。やっと下がってきて落ち着いた頃に昨日の明け方から一ヶ月の赤ちゃんが咳が出始め嫌な予感💦
病院に行って検査したらRSウィルスでした(>_<)
熱も無いしミルクも飲めてるなら入院しないでも大丈夫だけど入院すれば吸入や鼻を吸ってあげたりは出来ると言われました。
離れるのも可哀想だし、母乳だしどうしようか悩んで昨日はひとまず帰りました。もし夜中熱が出たりミルクが飲めなかったりしたら来てくださいと言われました。
何もなく過ごせましたがやっぱり鼻がつまってて咳も苦しそうだし入院させてあげたほうがいいでしょうか??
同じように3ヶ月未満でRSにかかった事にある方いらっしゃいますか?その時入院しましたか??

コメント

みゆっきーん

自身の経験ではなく申し訳ないのですが、働いている保育園の子が生後2ヵ月程でRSで入院していました。
その子は元々気管が弱く、RS以外でも入院してます。
やはり病院でしっかり治療して貰えるからか、予定より回復は早かったように思いますし、そのお母さんも病院に居てくれる方が安心と言ってました。
重症化して後悔するくらいならば、まだ軽いうちに入院して治療するのも一つの方法だと思います。
でもきっと入院だとお母さん付きっきりになりますよね?
他にも小さいお子さんいらっしゃるので、心配ですよね……。
お大事になさってください(´・ ・`)

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    コメントありがとうございます♡
    この子一人だけなら付きっきりで看病してあげられるのですが他にもいて入院となると中々難しくでも可哀想だし、本当悩んでます。

    • 10月13日
ぽのぽの

解決済みでしたらすみません!💦
私も現在1ヶ月の息子がRSにかかり、昨日から入院しています!

RSは生後間もない子が掛かると重篤化する事もあるみたいなので(>_<)
息子も鼻水や痰が酷いですが、熱が無かった為、先生は入院はしなくても良さそうとの事でしたが、夜にもし酷くなったらどうしようと不安に思い、自分から入院にしてもらいました(>_<)!

結果、やはり夜になるにつれて症状が悪化し、自分じゃどうにも出来ないし、入院して本当に良かったと感じています💦
鼻水の吸引もこまめに行ってもらえますし(*´-`)

あ、ちなみに私も母乳の為付き添い入院しています!
5★mamさんは、他にもお子さんいらっしゃるので難しいですかね(>_<)!?💦

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    3日目ですがまだ咳はゼコゼコ酷いです。
    鼻水は口で吸うチューブのやつだと全然吸えないので赤ちゃん本舗で鼻水吸引器買いました。
    鼻を吸うと楽になるみたいで夜は寝てくれます。
    他に小さい子居なければ私も付き添いで入院して看病してあげたいんですがなかなか難しく自宅で見てます(>_<)お互い早く治るといいですね♡
    お大事にして下さい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

    • 10月15日