※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

会陰マッサージ中に尿のようなものが出て心配。2人目出産で尿漏れが続き、子宮口が緩んでいるか不安。様子見ながら対処するか、中止すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

会陰マッサージをしていると、尿?のようなものが子宮口から出てきて中断しました😳(一時的)
1人目の時はそんなことなかったのですが、産んだ後から尿漏れというのか、水というのか、くしゃみやジャンプをするとずーっとあったので、すでに子宮口が緩くなってるのかな🧐と思っています。
1人目の時は会陰切開なしでいけたので2人目も準備は万端にしときたいのですが…。様子を見ながら行うしかないと思いますがどうあまり漏れるようならやめたほうがいいですよね🤔
皆さんはどうですか??

コメント

5人のかあちゃん

尿は子宮口からは絶対に出ません。
尿道から出ます。
子宮口から出たのであれば、それは羊水か水状のおりものだと思います💦
羊水なら破水してるので、病院に連絡して指示して貰った方がいいですよ❗
感染症が怖いので。

  • しま

    しま

    迅速なご回答、大変感謝いたします🙇‍♀️✨
    只今産院から戻るところで助産師さん曰く、大丈夫との事でした🥺
    子宮口から出てると、普段からも尿ではないような気がするのですが、多分尿だと思うとのことでしたが…うーん、匂いも違うしなんと言うか、まだクエスチョンだらけです^^;

    アドバイス頂いたおかげで本日は落ち着いて眠れそうです。ありがとうございました☺️💕✨

    モヤモヤするところもあるので、他の産院などで一度見てもらうこととかできるのでしょうかね🤔要検討です🤔

    • 11月5日