※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんな父親だとしても、本物のパパが居た方がいいですか?喧嘩の延長で家…

どんな父親だとしても、本物のパパが居た方がいいですか?

喧嘩の延長で家を出て行けと言われ、本当に出ようとしたら髪を引っ張られ手がつけられなくなったので、警察を呼びました。被害届は出さず別居しています。

他にも、金銭面がだらしなさすぎる(無ければすぐキャッシング繰り返す)、キレたら暴言・物に当たる、自分の機嫌のいい時しか子どもを見ない、飲酒運転する、、、などなど、様々あります。

次何かされたら、確実に逮捕されますし、離婚しかないと思ってきました。
ですが揺らいでしまう自分がいます。
私が悪かったんだ、もっと旦那が気分良く過ごせるように思いやりを持てばよかったのかな、などなど、、、。

どなたか喝を入れて欲しいです。離婚に向けて進みたいです。

コメント

ままり

私の父は酒癖が悪く、お酒を飲むと記憶を無くす、酔って母に暴力がありました。離婚して女で一つで育ててくれました。とても感謝してます!
いない方がいい父親はいなくていいです!
揺らぐことないです!お子さんのためにも離婚は最善だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものために、離婚、それで良いですよね。何だか分からなくなってしまう時があります。夫婦間の揉め事で父親を奪って良いのか、と。。
    子どものために離婚、正解ですよね?

• 11月5日
  • ままり

ままり

正解です!その方がお子さんのためです!

• 11月5日
あああ

わたし自身、母子家庭で育ちましたがお父さんいる家庭を羨ましいと思った事ないです!
だって母だけの家庭が普通と思って育ってるし逆にお父さんおるってどんな感じなん?って感じです😂
わたしの父もひどい奴だったようでそんなやつと離れてくれて正解だしまだ一緒にいて母を苦しめていたらわたしが殺してるかもしれません。
だったら離れてくれて貧乏でも母と二人が幸せでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。子どももまだ小さいので、今離婚したら記憶には残らないと思います。コメントありがとうございます。

• 11月5日
Min.再登録

犯罪者(暴行、飲酒運転等)の父親ならいない方が絶対にいいです。

自分1人なら自分で選んだ&別れなかった相手なので被害に遭ってもしょうがないですが、子供がいるなら子供の為にも離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものために、離婚ですよね。確かに私1人なら依存してるだけで済む話ですが、子どもまで被害者にしてはいけませんよね。

• 11月5日
🩷

子供に手を出されたら?絶対守れるって言いきれますか?
お子さんのためにも離婚した方が良いと思います

お金にだらしない、DV、犯罪、一緒にいる価値ゼロですよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。子どもに手を出されたら、、、考えると恐ろしいです。

• 11月5日
かいちゃん

そんな父親なら、いない方がいいと思います。
まず手を出すことは絶対に許せないです。さらに借金、飲酒運転て…💦
良いところ思いつきますか?

そんな状況で、なぜ私が悪かったんだと思うのでしょうか?信じられません。

旦那さんとの未来を冷静に考えてみて下さい。幸せでいられると思いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にごもっともです。過去の仲良かった時を思い出して、あの時みたいに戻れるなら、、、なんて思ってしまいます。過去は美化される物ですよね😓

• 11月5日
さかな

生まれた次の日に病院に置き去りにされ施設出身です
ずっと親が欲しかったです
今でも欲しいです。
でもその欲しいって気持ちは「質のいい親がほしい」って事なんです
良い親の像しか見てないから思うんです
わたしの母親は中学生のころから私を妊娠するまで薬物に溺れ、暴走族のレディース。少年院や刑務所、精神病院への入院は数しれず
親からも見放されていたそうです。
薬物中に致して誰が父親かもわからず状態
妊娠も半年たったあたりに精神病院の先生が気づいたようです。
親は欲しいし、欲しかったけど
こんな親に育てられなかっただけ
良かったと思ってますよ

だからわたしも
子供の立場になりこんな父親わたしなら欲しいかと考えて
いらないと判断したので
離婚しました
そりゃ、いまでも親が欲しかった育ててもらいたかったと息子を育てる度に痛感して悔しくて泣くことはありますが
それは私の親が質のいい親だった場合の望みで
どんな親か知ってるので実の親の元で育ちたかったとは全く思いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。質の良い親、そうですよね。旦那はクソですが、でも子供には会いたいといってきます。だからって子どものために離婚しないのは言い訳になりますよね。

• 11月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供にとってマイナスな父親は必要ないですよ。
子供の前での暴力、喧嘩は虐待なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。その通りです。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も元々暴力凄かったので悩んでしまう気持ちわかります。
うちの旦那の場合暴力、浮気、育児無参加でした。
旦那が浮気をして私がキレて逆ギレされて暴力されるなんてよくある事でした。
離婚した方がいい事は分かっていますが普段は優しいしなにより私が旦那のことを大好きだったので別れれませんでした。
私にだけ手を上げるので子供には暴力をしない自身はありました。なので一緒にいたのだと思います。(子供にまで手あげるゴミだと思いたくなかっただけかとおもいますが😅)

私は1度離婚してもう一回同じ人とよりを戻しています。1回目の結婚の時は毎日喧嘩、ほぼ毎日殴られるだったのに再婚してから年に1回の喧嘩、年に1回殴られるに変わりました笑
結論は暴力ぐせは治りません😄