※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミィ
妊娠・出産

13週の妊婦です。絨毛下血腫と診断され、お腹の張りや腹痛があります。安静にするよう指示がありますが、シャワーは入っても大丈夫でしょうか?

現在13週です!お腹の張り 軽い腹痛 茶オリが出たため受診したところ絨毛下血腫と診断されました。
張り止めもらい安静にとの指示で帰宅しましたがやはりお腹の張りが頻回で腹痛もあります。先程鮮血まではいきませんが赤黒いおりものが出てきました。

同じような症状だった方、どこまで安静にしてましたか??
腹痛があると動くの不安になりますがシャワー等は痛くても入ってましたか??

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

8wから今も切迫流産で自宅安静したり入院したりですが
腹痛があるときは
シャワーもしてなくてずっと横になってました。
腹痛、出血が多い時はシャワーもなしで横になってた方がいいと思います😭

• ハミィ

ハミィ

そうですよねー😢おさまったかと思うとまた痛くてずっと横になってます。。合間をみて顔だけパパッと洗ってきます😀

• 11月5日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

腹痛ひどいようならまた病院行かれた方がいいかもしれませんね😭🙌🏻
    私も今酷くて入院中です😢
    本当なるべく動かず無理されないでくださいね💦

• 11月5日
  • ハミィ

ハミィ

ありがとうございます😌
    入院中だったんですね💦上の子いると大変だしさみしいですよね🥲
    お互い赤ちゃん元気に産めるようお祈りしてます✨
    続けてすみません、腹痛がひどくなって入院された感じですか??

• 11月6日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

元々出血したり止まったりの繰り返しだったんですが
    検診に行って久しぶりに動いたからなのか次の日朝起きたらトイレが真っ赤に染まる出血でそれと同時にお腹と腰が痛くなったので😣🙏
    前も同じ症状で入院したので
    入院セットあらかじめ持っていって受診したら案の定入院になりました🙌🏻

• 11月6日
  • ハミィ

ハミィ

やはり安静しかないんですね😭丁寧に回答いただきありがとうございました😊✨

• 11月6日