※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市での一時保育について相談です。通院中に1歳の子どもを預けたいが、保育園選びで悩んでいます。他の保育園の利用経験やおすすめ情報を求めています。

兵庫県加古川市の一時保育についてお聞きしたいです。

来年春頃から不妊治療で通院する時に、1歳の子どもを一時保育で預かっていただこうと思っています。
通院先は三宮です。

1番いいなと思っているのははとのさと保育園に併設の一時保育なのですが、自宅から車で20分ほどかかるのと最近は定員いっぱいで預かれない日も多いと聞いて、ちょっと難しいかなと思っています。

他に気になっているのが
・あいあい保育園
・みのりヶ丘保育園
・日岡保育園
・ちいろば保育園
なのですが、これらの保育園の一時預かりを利用されたことのある方いらっしゃいますか?
初めて子どもを預けることになるので、優しくしてもらえるのかななどといろいろと心配しています💦

また加古川市どこでもいいのでここの一時保育よかったよなどお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

miu

はとのさと、とうばんの森、認可外のりとるきっずは利用したことあります。あと、認可外のニチイキッズは子育てひろばで利用したことあってトイレの衛生管理すばらしかったです!
上記の保育園はどこも施設キレイで対応いいですょ。

わたしは三ノ宮 英に子連れ通院してましたが、クリニックの託児は利用できないのですか?
大手のクリニックは通院回数少ないので家の近くの一時預かり利用することなかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    とうばんの森、りとるきっず、ニチイキッズもいいのですね✨
    対応もトイレが綺麗なのも大事ですよね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

私も英に通います😌
    英の託児に預けるのが1番いいと思ってるのですが、電車に乗る時間も長くなるのでいい子にできるかどうか心配で…
    英に通い出す頃にはイヤイヤ期が始まっているかもしれないので電車でぐずって大変なことになるのではと、とてもビビってます💦

miuさんは電車で通われていましたか?
    お子さんの様子はいかがでしたか?
    もしよろしければ教えてください✨

• 11月6日
  • miu

miu

わたしが通ってた頃長男2歳でイヤイヤ期でしたょ💧
    でも男の子なので電車好きでおとなしかったです!10時予約の9時以降に電車乗ってたので割かし座れたし譲ってくれる人多かったです💕
    食べ物でつるのと、クリニックの待ち時間は外出して散歩や公園行ってました。外でお昼ごはんしてました。
    帰りの電車は寝ること多かったです。
    JRから英行くにはベビーカーは不便なのでヒップシート使ってました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳さんはイヤイヤ期真っ只中ですかね💦
    なるほど!10時予約なら行き帰りも電車は空いてる時間帯ですね✨
    待ち時間長いですよねー💦
    待ち時間に外出は思いつきませんでした!お外で昼ごはんも気持ちよさそうですね☺️

やっぱり私もまずは何回か一緒に連れて行ってみて、難しいようであれば一時保育を検討してみようと思います!
    もう預けるしかないかなぁ、本当は一緒にいたいけどどうしようって不安ばかりだったので、miuさんのお話を聞けて少し気持ちが楽になりました✨
    親切に教えてくださり、ありがとうございました☺️

• 11月6日