※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの期待に縛られず、自分たちの子どもを楽しんで育てる方法について相談があります。

男の子兄弟になりそうです👶🏻👦🏻💙
周りから、2人目は女の子だといいね、とか
女の子育ててるママからの、
男の子だったんだー!賑やかになりそうだね!
とか言われるのがとっても嫌です🤣
確かに女の子も育てたかったですが、
そう言った周りの声がただただ嫌です!
対処方法を教えてください😂

コメント

ままり

2人男でほんとよく言われてきました!笑
3人目は女の子頑張らなくちゃ〜とか、旦那さん下手くそだね〜とか!!おじさんばかりに言われてました笑
正直うざ!!!しか言葉ないですよね笑
好きな性別産めるならそうするわ!なんて思いながら笑って聞き流してました笑

はじめてのママリ

対処法ではないですが、うちも男の子2人です💦
私は男の子が大好きなので、自分としては今16週の3人目も男の子がいいなぁ💗と思っています。でもこの気持ちって周りに理解されません💦
えーーーって言われます。絶対女の子いた方がいいよ!って言われます。
でも私は兄弟は同性で良かったなぁと思います♪2人で趣味が一緒なとことか可愛いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

すみません。わたしは女のコママなんですが何と言われたら嫌な気しないですか?

わたしもにぎやかかになりそうだねー、と言っちゃってました。

男の子兄弟を育てています。
実際に、賑やかというより騒がしくて大変です🤣
私も女の子を育ててみたかったですし、女の子(3人目)産まないの?と言われりこともあります。
でも、2人とも優しくて可愛いですし、3人目産む予定もないので、
外野の言うことはテキトーに流してます‼️笑
みんな何か言いたいんでしょうけど、気にしないようにしています。

胡桃

大変そうって言われるの嫌ですよね💦

男の子だろうが女の子だろうが大変な時は大変だわって思います😇

私も男兄弟になりますがきっと男の子は同じような遊びが好きそうだし早く一緒に遊んでる姿が見たいです🥰

全然対処法の事じゃなくてすみません🤣

ままり

そういう事言われても嫌な気にはならないタイプですけど、そういう時は逆ハーレム満喫するわ♡って言ってました😚🙌🏻

ゆいx

同性兄弟羨ましいです😭💦

私みたいに思う人はわんさかいるはずなので…。

異性より同性兄弟でよかったわ♡で一撃だと思います😅💦

ママリ

わたしも二人目はどちらかというと女の子狙いでしたが、
自分で言うまえに他の人から言われるとカチンと来ますね。
性別は自分で決められないの分かるやろって😅

私はそう言う時は
自分に同性兄弟いないので、
同性兄弟憧れだった〜❤️とか
おそろ服着せるの楽しみだよ❤️とか
言って幸せアピールします🤣

退屈ガール

わかりすぎます😣
2人目も男の子だとみんな半笑いでした😒
全然知らない人に男の子2人大変ねーとか女の子1人はいた方がいいわよとか言われましたよ🤯
大変そうって言われるのムカつきますよね!!
女の子だって大変な子はいるし男の子だって育てやすい子もいるのに。うちの次男は手のかからない赤ちゃんでした。

同性の方が兄弟で遊んでてくれるから楽みたいだよ、嬉しい〜🙌って感じでプラスのことで返すのがいいです👍

自分が嫌な思いしたので他人の赤ちゃんの性別のことは口にしないと決めています😌言うとしてもいい事しか言わないです。
ちなみに3人目で女の子産んだらさすがに周りは黙りました(笑)
でもたまに「やっぱり女の子の方が楽?」って聞かれるのが嫌です🙄

ママリ

お気持ちわかります😣

上の子が可愛すぎるから同じ男の子で本当良かったー❤️
とか
私昔から男の子2人産むの夢だったんだよねー!
とかを向こうが何か言ってくる前に言って、否定的なことを言えないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
男の子は大変!って思われるのが嫌です🤣大変なのは性別関係なく大変だし…
私も第2子が男の子だって分かったら、次は女の子だと良いね!とか言われました💦💦
まだ2人目生まれてもないし、3人欲しいとも言ってないのに😔💦

嫌な気持ちになりますよね🥲

すー

幸せで元気なら男の子でも女の子でもいいですよね🤗
大変なのはみんな一緒ですし、性格も各々ですよね。
もっと言えば産まれたときとこの先の性別が同じだとも限らないから私は何言われても気にしません。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました😊
共感してくださる方、たくさんいて嬉しいです😌
皆さんのコメントを励みに外野から何か言われても乗り越えます👍