※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

子供が19:30に寝落ちした場合、21:00まで起こすか、そのまま寝かせるか悩んでいます。夜中覚醒したらどうしようか考え中。夫はまだ帰宅せず、一人時間を楽しむか迷っています。

子供が中途半端な時間に寝落ちしちゃったときどうしてますか?

息子(4歳7ヶ月)が19:30に寝落ちしちゃいました😂
わたしはフルタイムで仕事していて、息子も日中保育園に通っています。
保育園での昼寝は無く、いつもは21:00くらいに寝て朝は6:30くらいに起きます。
寝室を別にしていて、時々夜中に起きてわたしのベッドに潜り込みに来るのですがほとんど朝までぐっすりです。
19:30に寝ちゃったら、起こして21:00くらいまで頑張らせるか、そのままベッドに運んで寝かせるか、皆様ならどうされますか?
このまま朝まで寝かせる気満々でベッドに運んできたのですが、夜中覚醒したらどうしよう…とふと思いました😂
おしっこも歯磨きも済んでいます。
夫はまだまだ仕事から帰ってこないので、久しぶりの一人時間満喫してもいいかなぁ…😆😆
ご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あくるの

全て済んでるならベッドに運んで自分時間満喫します!

  • てぃん

    てぃん

    わぁ!お早いお返事嬉しいです😆
    満喫しちゃうことにします!!
    お菓子も食べちゃおうかな😆
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月5日
  • あくるの

    あくるの

    うちももう2人とも寝てて自由だ〜😆ってなってます!
    でも今朝5時に起こされて眠くて仕方ないので自分時間満喫する余裕なく寝ちゃいそうです😂
    素敵な金曜日の夜をお過ごし下さい♪

    • 11月5日
  • てぃん

    てぃん

    え!二人とももう寝てるなんてすごい!😍
    あくるのさんも朝早くからお疲れさまです、休めるときにしっかり休んでくださいね😊
    素敵な夜を!おやすみなさい😆

    • 11月5日
ちまき

19:30なら、寝かし続けます✨
朝まで寝てくれますように〜!

  • てぃん

    てぃん

    やっぱりそうですよね😆よかった〜!!
    さっき寝言が聞こえましたが、静かになったのでほっとしてます😂
    ちまきさんもお二人のお子さんの育児お疲れさまです!
    お返事ありがとうございました〜😊

    • 11月5日