※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり🌿
ココロ・悩み

子供たちが体調不良で運動会に参加できず、保育園からの要請で預かりが難しい状況。運動会を楽しみにしていた母親がショックを受けています。

慰めてください。
3歳半の娘と1歳10ヶ月の息子がいます。
保育園の運動会があり、学年別で開催する事になってて、二人とも今日が本番でした。15時からです。
娘が月曜日から発熱し、昨日の夕方やっと下がったので、今日参加は難しいと諦めてたのですが、息子も昨日の帰り際に白いうんちをしたみたいで、感染性胃腸炎のときのような下痢なので明日は登園を控えてほしいと言われました。
一晩様子を見ましたが下痢どころか熱も無いし本人は至って元気なので朝保育園に電話で問い合わせるとノロウィルスじゃないっていう証明が無いと預かれませんと言われ…
茶色の普通のうんちが出たら大丈夫なので電話下さいと言われましたが、今日に限って出ません。
めちゃめちゃ元気な二人を横目に、何ヶ月も前からすごく楽しみにしていた運動会にまさか二人とも出れないなんてショックでたまりません。
白いうんちの原因も何となく判明していて、昨日の朝牛乳を娘の分まで飲みすぎた事だと思うのです。
そのことも先生に伝えましたが預かれないの一点張り。
たしかにウィルスが広がるのは怖いけど、明らかにノロの症状じゃないならいいじゃないですか😭😭
なんだかモヤモヤしてます…
先生の言い分もわかるけど、一生に一回しか見れない小さい時の運動会楽しみにしてたわたしの気持ちはどこへぶつければ😔😔😔

コメント

年子mama

明日が運動会ですか?
小児科で証明書だすことは
できなさそうですか?

ショックですね涙

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
ですが、保育園の先生の気持ちも
わかります。預かれないって言う方も
辛いものですよ…。園のきまりだったりも
あるだろうし、仮に普通に下痢症状だと
しても他の子に移してしまったら。
という保育士の責任にも問われます。

ショックな気持ちもあるだろうけど
来年また頑張る子どもたちの姿を
楽しみにするしかないですね。
私だったら音楽だけでも真似て、
家でぷち運動会をやってもらいます!