※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

病院からの休業指示について、会社が11月15日まで出勤を要請してきた。赤ちゃんのこともあり、心配で仕事に行きたくない。指示に従うべきか悩んでいる。

病院から明日から仕事休業指示が出たんですが
会社に電話したところまだ仕事で分からないことがあるので11月15日まで来て欲しいとのことでした。ちなみに引き継ぎは3ヶ月かけてしました。
これってありなんですか?
普通病院の指示に従わなきゃいけないですよね?
仕事行かなくていいなら赤ちゃん心配なので行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書は書いてもらえましたか?
基本的には医者の指示に従ったほうがいいと思います。
ただわからないことだけなら電話やメールでなんとかならないか私なら会社に聞きます。
電話やメールでなんとかなるなら安静にしながらでもできるので。
引き継ぎにかけた時間は関係ないです。
3ヶ月だろうが1年だろうが引き継ぎができていなければそれは引き継ぎ完了にはなっていないので。

もし診断書がまだなら会社にこういうことを言われて診断書がなければ仕事休めないので安静にできません。と伝えれば書いてもらえますよ。