※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan♡
妊娠・出産

お風呂で鼻血が出たけど、具合は悪くないです。 心配いらないでしょうか?

いつもお世話になってます!
現在26週の初産婦です(*^o^*)
汚いお話になってしまうのですが、
今日お風呂に入っている時に、
得にふらつきや気分が悪いとかも無く、
至って普通に頭を洗おうと下を向いたところ尋常じゃないくらいの鼻血が出てきました…。
びっくりしてしまって…その後も得に具合が悪いとかも無く、鼻血が出ただけなんですけど…何も心配いらないですかね?(。•́_•̀。)

コメント

あおちゃんママ

こんばんは(*^^*)
私も今まで鼻血なんて、鼻を強打するか鼻くそほじりすぎた時にしか出た事なかったんですけど、妊娠してから何もしてないのに出るようになりました〜(´Д` )
不安で検診の時に相談したら血流が増える?だかで妊婦は鼻血出易くなるって先生から言われましたよ!お風呂などはのぼせ易くなりますし、余計に血流良くなってるからバーッと出るんだと思いマス(´・_・`)

miitan♡

コメントありがとうございます(*^^*)
同じです…(笑)今まで全然出なかったのでいきなりだとびっくりですよね…(笑)
そうなんですね!すごく安心しました!ありがとうございます!
お互い真夏の出産頑張りましょう(*^o^*)

せりな

あー私もありました!
臨月に入ってからですが、一度だけいきなり鼻血が出ました。
下剤や鉄剤を飲んでいたので、副作用?とか思いましたが、その一度だけだったので、先生にも言いませんでした。

多分大丈夫だとは思います!

あおちゃんママ

本当に妊娠すると色んな変化でびっくりしますよね〜(´Д` )💦今まで出なかったので何もせずにタラーっと鼻血出してる人に実は少し憧れていましたが、全然いいもんじゃないと妊婦になって身をもって知りました笑‼︎

お風呂も妊娠前は高温反復浴とか半身浴、温泉や岩盤浴も大好きで長時間入ってる派だったんですが今すぐのぼせてしまうしやはり鼻血出ます笑😓

ありがとうございます、真夏の出産、お互い無事に乗り切りましょうねっ♬

miitan♡

コメントありがとうございますっ(^○^)
毎日毎日わからない事だらけで…(笑)
そうなんですね!副作用とかもあるかもしれないですもんね!
あまり気にしないようにします!
ありがとうございましたっ(*^o^*)

miitan♡

鼻血に憧れ…かっこよすぎます!(笑)
焦りますよね…お風呂で独り言言っちゃいました…(笑)

わたしも半身浴大好きで
ついこの間まで、飲み物と保冷剤を持ってお風呂に入ってました!最近暑いのでシャワーだけにしてますが…(笑)

きっともうあっという間ですよね(^○^)頑張りましょう(*^o^*)
ありがとうございましたっ\(^o^)/

キョンキョン

多分血液量が増えたからではないですか?
循環血液量は30~32wがピークで40~50%増加して以後!分娩時まで維持されます。
鼻の粘膜は薄いからお風呂で体が温まって弾みででたのではないでしょうか