※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

旦那の弟の結婚式で、食事は家族分出ます。お祝儀は10万で十分かどうか、一般的な金額を知りたいです。

旦那の弟の結婚式があります!
式は身内のみだそうです。

食事は夫婦、子ども2人分出ます。
結婚当初に4万程の家電をお祝いしています。
お祝儀皆さんならいくら包みますか?

身内金額で大人5万ずつ、子ども1人1万で12万?
でも、割り切れるから11万か13万?

旦那はお祝いもしてるし10万で十分だそうです。
この10万も割り切れるから良くない??
一般的に皆さんどれくらい渡しているのか教えて下さい🙇‍♀️
(金額は身内の場合でお願いします)

コメント

はじめてのママリ

お返しもらってないなら10万、お返しもらってるなら13万ですかね!
わたしは弟が結婚するにあたり先に五万と日用品一万分でお祝いしていてお返しはいらないといってるので
式の時は10万包もうかなと思ってます!

らら

4万の家電渡していてお返しがなかったなら10万でもいい気がします😊
あったら10万+ポチ袋に子供の食事代とした5千円or1万×2人分でもいいと思います
ポチ袋がんー、、と思われるなら13万かなと思います👌

まりも

うちは旦那の妹の結婚式に、夫婦で、10万包んで行きました😊子供も2人居ました👨‍👩‍👦‍👦
入籍お祝いには写真たてをプレゼントしてます🎁