※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

息子が最近食欲がなく、昨日からほとんど食べていない状況です。このような時、どのように対処したら良いでしょうか?

息子が昨日からご飯、3口くらいしか食べてくれません
朝はパンを食べて牛乳150飲んでお昼は3口で一切口も開けてくれず晩も一口、二口食べて終わり、2時間空けても食べてくれませんでした
今日のお昼も晩もそんな感じです、、
一食くらいなら仕方ないな〜で済むのですが流石に昨日からなので参っています😭
みなさんこんな時どうしてますか?

コメント

ここあ

1歳2ヶ月の子ですか🤔
風邪ひいて喉が腫れてるとか?
便やおしっこの状態はどうでしょうか?ゆるかったりだとお腹壊してたり?
特に症状なければ、脱水にだけ気をつけて、、
大好きな食べ物も食べませんかね??
とりあえず具合が悪くないか確認して大丈夫なら1日2日くらいは様子見ですね。

• 萌乃

萌乃

そうです!👦🏻
    風邪もなくめちゃくちゃ元気です、、
    おしっこ等も変わりないです😭
    これだけご飯あげないと大丈夫なのか不安で、食べれる時に食べれる物をって感じでいいんですかね??😭
    様子見てみます🌟

• 11月5日
  • ここあ

ここあ

まずは、元気だということで安心できますね☺️

おやつも食べないですか??
    2,3日なら、ほんの少しでも食べてるなら平気だと思いますが、それ以上食べない、便も出ない、元気がない、体重減少が顕著などみられたら病院行った方が良いと思います。
    とりあえずエネルギーになる食べ物だけでも食べてくれるといいですね😣

• 11月5日