※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産褥ショーツの枚数について相談です。病院で2〜3枚用意と言われたが、3枚入りがなく2枚購入。洗濯機は有料で利用可能。先輩ママさん、教えてください。

妊娠8ヶ月に入りました!
入院準備を初めてこうと思うのですが質問です 。
産褥ショーツ 、自然分娩の方 何枚使われましたか?
病院の紙には2〜3枚用意するよう書いてあり 、
3枚入りが無かった為、とりあえず2枚買いました!
ちなみに今のところは面会・立ち会い不可です (;_;)
産院には 洗濯機があり有料で洗濯できるみたいです!
( いくらするか分かりませんが笑 )
先輩ママさん 、準備中のママさん教えてください (><)

コメント

mari

とりあえず3枚用意しましたが、出産前に子宮口の開き具合をみる時に履いたくらいで 産後は生理用ショーツで事足りました🙆‍♀️
産褥ショーツ以外NG!って感じじゃなければ2枚でも充分かな?と思います☺️

ママリ

私は3枚持っていきました!
産後すぐ、2日目3日目はとても悪露が多かったのでパンツが汚れてしまったので、出来れば洗い替えで3枚あると安心かなぁと思います🌼

Bloom

8ヶ月おめでとうございます✨産褥ショーツ3枚持っていきました。2枚なら、洗濯洗剤をちょっとだけ持っていき、病室で洗えるようにしてみてはどうでしょう?パンツくらいなら、室内に干して乾くと思います!私は一応洗濯洗剤もっていってました!面会がないなら、パンツ干せます(笑)

まき

5枚くらい用意しました!
出血がひどくてしみたりしたので多めに持っていってよかったです。

あか

産院の持ち物にナプキン等はありますか?
無い場合は産褥セットを渡される場合がほとんどです。
そこにショーツも1枚入ってると思います。使い捨ての骨盤ベルト等も。一度病院で聞いてみるといいかなと思います!私はいろいろ自分で用意していて重複してしまったので😅
産褥ショーツ私の病院は最低3枚必要でした😣
毎日決まった時間に看護婦さんが悪露と子宮の戻りの確認に来たので必要でした!
でも娘のときは違う産院で産んだ直後のみしか履かなかったのでいらなかったです😅
ほんと産院によりけりです🥲