※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

看護師で転職を考えています。育休明けに希望の条件が叶わず、パート勤務を検討中。訪問看護とデイサービスの経験者の感想を教えてください。

看護師で転職考えてます。
育休入る前から、夜勤なしの時短で戻ると話していましたがそれはできない、それならパートになってほしいとのことです。。

訪問看護か、デイサービスの看護師か...
今までは病棟の経験のみです。
それぞれ働いた経験ある方、どんな感じか教えてもらえませんか?🙇‍♀️

コメント

のあ

精神科訪看で友達が働いてますが、自分のペースでできるし、落ち着いてる人とはおしゃべりして終わりだよーって言ってました☺️件数と、休日頑張れば結構給料も上がるって言ってました!

精神科単科の病院もおすすめですよー!殆どの定時で帰れますし☺️

むぎ

私は病棟看護師から、施設型の訪問看護師に転職しました。
残業はなく、急な入院、オペもないのですごく気が楽になりました😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

訪問看護って一人でお宅に行く感じですよね?
    その責任感的なものが不安で😅
    どんなかんじですか?

• 11月7日
  • むぎ

むぎ

返信遅くなりごめんなさい💦
    うちの施設は、自宅への訪問看護は数件で、あとは全て施設内での訪問看護なんです。
    医療依存度が高い方も多く、呼吸器や点滴もありです。
    自宅への訪問は私も抵抗ありです😅

• 11月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます。
    なるほどです💡
    施設内への訪問看護、という分野があることを知りませんでした💦すみません🙏
    私の住んでる地域でもそういうのがあるか見てみたいと思います😊

• 11月9日