※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの価格について悩んでいます。三千万円で希望に合う物件が見つからず、土地を買って建てると予算オーバーになります。探すのに疲れてきました。

マイホームをお持ちの方に質問です!
ぶっちゃけ、いくらのお宅をご購入されましたか?又、購入予定の方は幾ら位を予算にしていますか?
うちは三千万台で探しています。ですが、なかなか希望と合致する物件が見つからず‥( ; ; )
土地を買って上物を立てるとなると予算オーバーなので無理です。
正直、もう探すのに疲れてきました(・・;)

コメント

ぼんぼん🍑

土地1800万
建物3800万 で建てました。

一生ものの買い物だから、見つけるの大変ですよね(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!それだけの予算があったらきっと理想のお宅を建てられますよね!羨ましいです✨ウチは夢のまた夢です‥( ; ; )
    本当にしんどくなってきました🌀「おっ!」と思える家を見つけても、結局予算の関係で無理。こんな事なら私も仕事続けてれば良かったと思ってしまいます‥。

• 10月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 10月12日

この前2千万で平屋の一軒家を
フルリフォームしました!\( ¨̮ )/
でもここに長く住む予定はないので
条件に合う一軒家探してて、
予算はうちも3千万が限度かなぁと…。
土地も家もだとお金ぶっ飛びますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に恐ろしいです。
    金額との兼ね合いで、こんなに家探しが難航するのであれば私も仕事続けてれば良かったと思ってしまいます( ; ; )
    長く住むつもりでなくても、3000万も出せるなんて‥羨ましいです✨

• 10月12日

退会ユーザー

うちはほんとに恵まれてて土地代はかからないので、家だけなんですけど…
    旦那の給料じゃ全然見つかりません( ´・_・` )
    働く気ないし仕方ないんですけどね…
    今の家はリフォームで2千万です😌!
    おかげで貯金もすっからかんですよー💧
    子どもが中学生になったら引っ越したいです(笑)部屋数足りないので😢

• 10月12日
ぼんぼん🍑

土地は現金(もちろん旦那の貯金)で買ったので、
建物の予算は3500万円でした。。フルローンです。

でも、注文住宅で希望の広さで…となると やはりオーバーでしたよ(;ω;)

家ってどこか妥協ですよね(;ω;)
うちも土地探し疲れて、 もうここでいいよね!ここにしよう!って決めましたよ!笑
でもおうちは旦那さんの1馬力で払える方が今後安心ですよね! アリスさんが働けばそれはまるまる手元に残るわけですし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。
    なので今の予算で中古住宅を探していますが、なかなか‥😩
    旦那さん、メッチャお金貯めてくれてたんですね✨✨✨
    うちは頭金を少し多めに払う位しか出来なくて、今住んでいる近所にも売地が出ましたが、上物と合算して考えたら、目玉飛び出る金額だったので無理でした( ; ; )( ; ; )
    はぁ〜〜‥道端に1億円落ちてないかなぁと途方にくれる日々ですw

• 10月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

旦那が10歳上なので^_^ マイホームが夢で学生の頃から貯金コツコツ派だったので助かりました。笑

結構高い地域ですか??
    中古でも予算内ないってなかなか大変ですよね(;ω;)

うちは駅近!てほどじゃないですが、静かで家の前で子供遊べるような安全なところなので 満足してます。
    一億当たったら、今の家売ってもっと駅近に豪邸建てる予定です!笑

• 10月12日
カバ子

3120万です! 建物云々より陽当たり重視しました!陽当たりを絶対遮らない場所=道路面なんですが高台になってるので目線は気にならないかなぁと…若干抜け道になってるので音はうるさいけど、バーベキューできる庭あるし車も3台停められるからそこは妥協しました。が、やっぱり建売だったので不満はあちこちです笑 子供も小さいし汚れ傷つきはもう諦めました!みんな大きくなって落ち着いたらリフォームしたいなーと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程!
    うちもいま第一候補になっている家が、若干抜け道になっています。ゆっぽんずさんのおたくではどの位の交通量がありますか?

• 10月12日
  • カバ子

カバ子

一応、スクールゾーンなので朝の時間帯は許可証がないと通れないのですが…バンバン通ってます笑
    しかも、道幅が狭いのにみんなしてスピード出すから急ブレーキの音しょっちゅう聞きます!
    夜は比較的交通量少ないのですが、音がうるさいバイクとか通るとイラッですね笑
    今後何か建つ心配がない事だけが道路面に住んでるいいところでしょうか笑
    裏の家なんてリビングから見える景色がうちの家の壁ですし、反対側に新しく家も建ったのをみるとホントここで良かったって思いますよ笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの候補と全く同じ条件です!抜け道って本当にアホみたいに飛ばしますよね💢
    家を見にいく何十分かの間だけでは然程気になりませんが、ずっと住むとどうなんだろうって思ってました。でも、確かにリビングの向こう側がすぐ隣の壁よりはいいかもしれませんね😣

• 10月12日
  • カバ子

カバ子

コンクリート車もありえないスピードで抜けていきますからね笑
    子供には違う道から通学させてますが、そこからしか行けないってなると怖いです(゚д゚)歩道もないし…
    いや、ホントこればっかりは住んでみないとわかりませんね!
    夜に騒いでる中学生がいたり、20代がいたり……直接注意もしたりしましたし、警察に連絡したりもしました。前住んでたアパートではそんな事なかったのに( .. )
    でも、色々夢広がりますね〜♡
    本当は注文が良かったのですが、すっごいお金かかるし紹介された立地も良くなかったので諦めました!

• 10月12日
空色のーと

土地2000万
建物3000万
で注文住宅です(*'ω'*)

こだわった割には、住み始めてこここうすれば良かった〜ってなるから悲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣実際に住んでみたいとわからない事ばっかりですよね(・・;)
    ひゃー!でもそれだけの予算があるのが羨ましいです✨
    うちもそれだけあれば、選択肢も広がるのですが‥。

• 10月12日
ブイ

土地2000万ちょい
建物4000万ちょいでした。

注文住宅です。
正直ここまでお金が跳ね上がるなんて思ってなかったですが…
3000万~4000万ぐらいかなー?なんて思ってました(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い〜!予定より跳ね上がったとしても、返済していける経済的余裕が羨ましいです✨✨✨

• 10月12日
erika☺︎︎♥

中古建売で1180万です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも中古住宅探しています!何故か主人は新築には興味ないとのことで、視野に入れていません( ; ; )

• 10月12日
  • erika☺︎︎♥

erika☺︎︎♥

なぜなんでしょうね(´ ˙○˙ `)
    たしかに建売なら多少安かったりは
    するんだと思いますが古ければ古い程
    ローンが通りにくかったり税金が高いとか
    結局マイナス面も多いのにと思います( .. )

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!💦
    主人曰く、将来的に上物のお金は0になってしまうから、その分を駅近など利便性のいい場所を優先して、土地代として使いたいという考えのようです(・・;)
    結局リフォームしなければならなかったりで、トントンにかむしろ余計にかかってしまう気もするのですが‥

• 10月12日

土地800万
家2500万
その他1000万です。
全部で3000万で探してたのにかなり予算オーバー。
1500万だけローンであとは一括で払いました。
貯蓄が…(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー!1500万だけローンですか⁇
    す、凄い‼︎‼︎‼︎
    お二人の貯蓄だけで賄ったのですか?

• 10月12日

退会ユーザー

わたしはスズメの涙ほどしか出してませんが、主人が20歳も年上で初婚でちゃんとお金を貯めててくれたので甘えさせてもらって建てました(´・ω・`)
    おうちって高いですよね(´・ω・`)
    うちもかなりの予算オーバーで最初は腹くくるまでに時間かかりましたが今では満足してます\(^ω^)/

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10以上ですが、そんなに貯金は‥(・・;)
    でもローン額が少ないと、これからどんどん貯めれるので気持ち的には楽ですよね!
    うちはほぼほぼローンになるかと‥( ; ; )

• 10月12日

退会ユーザー

あとうちは主人が43歳だったので、35年ローンが組めなくて20年ローンのボーナス払いなしです(´・ω・`)
    35年ローンが組めたらもっと手元に残しておきたかったです(´・ω・`)

• 10月12日

地域によって全然違いますよね(>_<)
うちは土地だけで3,000万ですが、小さな土地しか買えませんでした。
都内が希望でしたが、3,000万では土地すら買えず…笑

駅近がどうしても外せない条件だったので、都内を諦め沿線にしました^ ^
優先順位をしっかり決めて、どこか妥協点を見つけないと中々予算と合わないですよね…!

土地建物で5,500万でした☺︎
他に外構やら保険やらで何十万、何百万も飛んでいきましたが(*゚▽゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも駅近が条件になってます!なんでも、主人曰く「いつか売る時のために駅近じゃないと」って事みたいです。
    あとは車が2台(願わくば3台)停められる。
    駅力にもよるかもしれませんが、利便性の高い駅近でそんな物件絶対無理ですよね😅
    しかもこの価格条件で‥。
    もしあったとしても、どれだけリフォームしないといけないのか💧
    家を購入する時には保険やら何やらもかかりますし、身も心も本当に疲れますね。

• 10月12日
コッシー

うちは土地は旦那実家の農地で、農地転用手続きで確か100万~200万。建物は2800万、あと、外構、太陽光等で300~400万で、2500万ローンです。
うちも注文住宅で割りと気に入ってますが、どうしても家族の人数増えて、合わない部分は出てきちゃいますね。
今一番の悩みは、あともう一人、女の子欲しいけど、子供3人になると部屋足りない(^^;

haaaachan

同じくマイホームを購入検討しはじめたところです!土地+建物で3000万台前半を希望してましたが、今住んでる市ではこの値段では土地しか買えなそうです(´×ω×`)
今住んでるアパートが家賃62000円なので、その感覚で探したらとんでもなかったです(笑)
不動産屋にも、正直この予算では今のアパートのような条件(駅から12分、最寄り駅が3路線乗り入れ、大型商業施設あり)は無理だとはっきり言われました(∩´﹏`∩)
でも今住んでる市にどうしても住みたいので(子育てするにはとても良い)、注文住宅を諦めて中古にするか、駅を数駅先の場所で探すか……毎日スーモとか不動産屋の情報とにらめっこです(´×ω×`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですー!
    うちも今の家賃くらいで‥なんて考えてたら無理でした爆
    賃貸でなら住めるけど、マイホームとなるとなかなか厳しいですよね‥🌀
    スーモ見まくりすぎて、目が回ります(・・;)

• 10月12日
narunva

土地は旦那のおばあちゃん名義で、借りている状態です。
上物は4000万ですが、900万義母、100万自分で出してローンは3000万にしました。

その他家具、家電、保険で200万かかりました!

土地探しに飽きて、最初に拒否したおばあちゃんの土地になりました笑。道が狭くて、車1台がやっとです…(´-`).。oO
貰えるなら!と、お金には変えられませんでした( ̄∇ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!お祖母様が土地をお持ちだったんですね!
    なんだかんだで家を立てるのもかなりお金がかかるので、頂けるものは頂だけたらありがたいですよね(*≧▽≦)ノシ))

• 10月12日