※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二歳半向けの持ち運びに便利な水筒を探しています。ストローマグ以外で、自分で飲めるタイプを教えてください。

二歳半くらいが使うのに、持ち運びによい水筒(ストローマグではない)ありませんか??
コップ飲みできるので家ではコップなのですが、外出先や自転車の補助席に乗ってるときなど子供が自分で一人で飲める水筒を探してます。
ストローマグは歯医者に歯並びが悪くなるからと止められていまして‥それ以外でおすすめあれば知りたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みできるなら、ペットボトルのキャップにつけるタイプのコップがおすすめです💡
キャップにそのままつけるタイプのコップは唾液が本体に入りそうで嫌だったのですが、蓋とコップ別付けのやつだと便利です☺️

ままり

少し視点が違うのですが、自転車に乗っているときにわざわざ飲ませなくても良いと思うので、本人が飲めるなら直飲みタイプのものや、いつも親がついているならばコップに注いで飲むタイプで良いのではないでしょうか?😊
うちは基本車移動ですが、移動中(動いている間)は飲まないようにしています。万が一の場合怪我に繋がるし口切ったりすると食べれないし痛々しいし薬も塗れないし悲惨なので😅
下の子は3歳になる少し前から直飲みタイプの紐付き(上の子の真似をして出かけるときに自分でかけたいらしい)を使い始めました。
慣れればそれでも飲めますよ😊✨

kかか

サーモスの直飲みタイプ使ってます😊
元々ストローでしたが最近、直飲みできるようになったので蓋を直飲みタイプに変更しました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りのコメント失礼します。
    よかったら教えてもらいたいんですが、私もストロータイプから直飲みタイプに変えたいんですが、サイズが合うのかな?と疑問でして…
    うちは写真のストロータイプの水筒使ってます。

    • 12月4日
  • kかか

    kかか

    息子は写真のベビータイプを使ってまして、この製品用に交換部品として直飲みタイプになってる蓋が別で売ってるんです😊
    サーモスのHP確認しましたが、お使いのものは直飲みタイプのキャップが売ってないようなのですね💦💦
    サイズに互換性があるかは分かりませんが、空が写真のブルーとピンクしか出てないので合わないかもしれないですね😅

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございます😊
    とても参考になります✨

    • 12月5日