※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長男長女同士の結婚で家を建てる場所について平行線です…お互い実家は車…

長男長女同士の結婚で家を建てる場所について平行線です…お互い実家は車で30分以内、職場も車で30分以内です。どちらも職場は実家の市がある場所です。(職場は教員なので異動できます)どちらも実家寄りがいいという思いが消えず…同じような方どの辺にお家建てられましたか?また、どんなふうに話をして、そこに建てましたか??

コメント

もずく

うちは長男長女同士の結婚で私は実家よりがよく、旦那は職場から近いほうがいいとなりました。
結局どっちの実家にも30分ほどで帰れる真ん中辺りに家を建てました😌建てた時に私が働いてた職場へは10分ほどだったのと
旦那の仕事場までは15分ほどでした。今では旦那の意見が通った形ですが、30分以内で帰れるのでいいかなと思って折れた感じです😅
正直今でももう少し近かったらなと思うこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます♪
    今でももう少し実家に近いほうがいいと思われる理由とかはありますか?うちも平行線なので、真ん中が1番公平なのかな?と思い始めていて…

• 11月5日
  • もずく

もずく

私が実家大好きで週に1回は帰りたいのと何か用事で子どもをちょっと預けたい時に時間かかるなーと思ってしまいます😭
    真ん中が1番平和に解決できますよね。
    友達が実家の近くに家建てたよーとか聞くと羨ましいって思っちゃいます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友達もほとんどが自分の実家寄りに建てているので、わたしもそうなってほしいのですが、義実家が嫁なんだから…みたいで大変なことと、旦那は温和すぎて強く言えなくて💦💦真ん中ですよね…

• 11月5日
もも

長男三女ですが、最初住む場所もめました〜💦まずお互いの間に住んで、子供が産まれるときに夫が、子育ての事を考え私の実家近くに住むことに納得してくれて、家を買いました☺️💓
便利な場所で、夫の会社へも自転車で15分ぐらいの距離なのでそれも大きかったです✨

結局はどちらが折れるしかないですよね😥💦

ちなみに夫の実家へは車で30分ですが、月に2.3回は必ず顔出してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、わたしも真ん中で賃貸住まいです!子育てのことで旦那を説得したいと思います!
    義実家には今も頻繁に顔出しているので、それは続けていこうと思います♪

• 11月5日
ままり

長女、末っ子次男ですが、、
旦那の職場に寄せました!
実家の敷地に建てる案も出ましたが田舎で不便なので、泣く泣く諦めました。
車では40分くらいかかります😭義実家も30分かかります。
「将来うちに住んでもらおう!」って夫が言ってくれたのでこうなりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は変えることができるので、なかなか難しいです💦
    将来うちに住んでもらおう!というのはお嫁さんのご両親ですか??

• 11月5日

長女次男ですがお互いの家から半分にしました😂結果私の地元で夫の会社がある市です!
ぶっちゃけ実家がどうのより自分達の人生、子供の人生を考えて選びました!