※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の26歳女性が、自分は不妊なのか不安で焦り、前向きになりたいと相談しています。

1人目妊活中の26歳です。4周期の今日生理が来ました。周りは1回で妊娠できた人が多く自分は不妊なのかと不安です。病院には行ってて卵胞チェック、hcg注射は打っています。比較するのは良くないと分かっているのですが毎回焦る気持ちがてできてしまいます。ソワソワ期も色々と無駄に考えてしまい疲れます。どうしたら前向きになれるでしょうか😭💦

コメント

ひなたん

同じく4周期目の28歳です😭
めちゃくちゃ気持ち分かります…

ネットで検索しまくったり、妊娠初期症状かと思いきやリセット来て落ち込んだり。
このまま妊娠出来なんじゃないか?
もっと検査とかした方がいんじゃないか、不妊治療進めた方がいいんじゃないか?
と、最近まで思い詰めた時もありました。
良いと聞くのは何でも試したり、逆にダメと聞くのはめちゃくちゃ避けたり(^_^;)
が、最近ストレスになるのが1番良くないな〜と思い今では気にしていたコーヒーも飲んで普通に過ごしています😂

まだ4周期目!!
これからですよーー!!(と、自分自身にも言い聞かせている🤣)

実際は、私も産婦人科通っていて、毎回タイミング指導だけで、もっと検査とか治療してくれよと毎回思って焦ってますがw

最近の過ごし方は、占い🔮見たり、子授けの神社行ってみたり、お墓参り行ったり🐾
ゆったり待とうかなと気持ちを落ち着かせていますw

排卵日付近は頑張ってますが👶🙏✨

YouTubeの子宝タロット占いおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに私も同じです!!初期症状かと思ってフライングして陰性を繰り返しているのでもはや真っ白が当たり前になってます😂😂自分より旦那を疑うこともあります💦(笑)
    ほんとに何やってもできる人はできるしできない人はできないのであんまり考えずストレスフリーが1番ですよね!!
    占い好きなのでYouTube見てみます😍お互い頑張りましょうね💕

    • 11月5日
ママリ🔰

まだ4周期、という意見も多いですね。もちろんそうは思います。思いますが、1回1回の結果が分かるまで長すぎませんか😂?
仲良し後、3週間くらいは妊娠したかどうかそわそわして、ひたすら結果待ち(生理)ですよね。わたしもほんとに一喜一憂します。夫にはこの気持ち分かってもらえません。そんな気にすんなよ〜くらいです。せめてこの、そわそわする気持ちに理解を示してくれないものかといつも思いますが、絶対に分かりあえないです。笑
なので、女性としてはとてもとても分かります。待ち遠しいですよね。落ち込みますよね。
その気持ちはそのままでいいんじゃないかなと思います。前向きになれたらいいですが、自分の気持ちに蓋をするより、悩んでいる自分に「そうだね、辛いね。よく頑張ってるね」と労りの言葉を送るのはどうでしょうか。
赤ちゃん授かれますように😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです😭生理くるまでは一日一日ほんとうに長いんですけど月日が経つのは早くて…💦何かある度携帯で検索、フライング〜と想像妊娠してます(笑)
    お優しい言葉ありがとうございます😊ほんと励みになります。自分を責めるのではなく時には認めてあげることも大事ですよね!来月からは気持ちを入れ替えて明るい気持ちで頑張ってみます✨

    • 11月6日
ママリ

私の周りはむしろ1回でできた人いないですよ💦
私は1人目の時、半年以上出来なかったので病院へ行って「不妊かが心配で…」と言ったら「半年で不妊なんて言わない」と笑われました。こっちは真剣に悩んでるのに💢「まだ20代なんだからとりあえず1年経ってそれでもできなかったらまたおいで」と言われましたが、一年経つ頃にできて無事出産できました。
ストレス溜めないで毎日楽しく過ごすのが1番だと思いますがいろいろ考えてしまいますよね😖
気楽に…というのは難しいと思いますが、ストレスに感じず過ごせますように…🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠は奇跡って言いますもんね😭😭その言葉を聞いて少し安心出来ました✨1度通院や基礎体温などストレスになることはやめて焦らず自分のペースで頑張ってみます☺️!

    • 11月5日
まろ

私は5年以上かけて1人目授かりました。まだ4周目です26歳で若いですし大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信が無いのもダメな原因の1つだと思うので思い詰めずなるべく気楽に考えられるように趣味なども見つけていけたらなと思います!大丈夫と言って頂き嬉しいです😭😭

    • 11月5日
mi

私の周りは4年とかかかってます!私自身、半年悩んで1年病院に通いました❣️
焦る気持ちも分かりますが、ストレスも良くないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにストレスは良くないですよね😭来月は1度全部やめてストレスフリーで挑戦してみようと思います!☺️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいかかって
もう、頑張るのとか考えるの辞めようって思って好きに食べたり生活したり単に夫婦生活を楽しんだらできましたよ😌
ストレスの溜めすぎがよくなかったとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のなかで基礎体温が結構ストレスになってる気がするので1度やめてみてもいいのかなーって思ってます😂😂夫婦生活も義務みたいになってたので楽しんでみます✨

    • 11月5日
S (22)

私は1人目に8周期かかりました、、。20歳だったのにです。。
周りはデキ婚していくし本当に焦りが止まらなかったです😰
2人目は私も同じく卵胞チェック、hcg注射で授かりました!
不快になったら本当に申し訳ないですが、まだ4周期です!!大丈夫です🙆🏻‍♀️
焦らず気持ちに余裕が持てると尚良いかと思われます✨
可愛い赤ちゃん早く来ますように👶🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり若くても運とタイミングが大事なんですね😭😭周りと比べちゃうとどうしても焦っちゃいますよね💦
    全然不快じゃないです!勇気づけて下さりありがとうございます😊根気強く頑張ってみます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私はもともと不妊の自覚あったので(排卵を自力でできない)すぐクリニック通いました!
排卵誘発をして1回のタイミングで妊娠しました!
第二子の妊活のため今また通っていますが、なかなかうまく行きません😭
第一子のときは本当に奇跡だったんだなと実感しました。

私の通っているクリニックでは
タイミングを合わせたら3周期以内で妊娠できる
タイミングを合わせないで1年で妊娠できる
こうゆう人が不妊ではないと言っています!

先生によってそれぞれだと思いますが。

不妊専門のクリニックに行ってもいいと思います☺️
ストレスは最小限にはやく妊娠できた方が私は良いと思います。

まだ若いですし、焦らずでいいと思います。
焦る気持ちはわかりますが。

子供産まれたら、気楽に外食もできないし映画館も行けません😂
旅行だって大変です!

妊娠するまでに夫婦でやりたいことやりつくすくらい楽しんでください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングが良くても着床する確率ってほんと低いんですね💦
    なるほど!とても分かりやすいです☺️まだ卵管造影など詳しい検査はしていないので来月もだめだったらその時は不妊専門のクリニックに行ってみようと思います!
    そうですよね!今しか出来ないこともたくさんあるので夫婦で頑張ってみます💕

    • 11月6日