※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

男の子46日、完ミに迷っています。巨大児でたくさん飲むけど、金銭面は大丈夫。母乳止める薬の副作用が心配。経験者いますか?

こんにちは。
生後46日になる男の子育ててます!
訳あって完ミにしようと思うんですが
迷ってます(´・ω・`)
けど完ミにせざる終えなくなりそうで😅
どのくらいの量を1日何回くらいあげたらいいのかなと思って質問しました。

ちなみに巨大児くんなので
ガブガブ飲みます...
そしてミルクはタダなので金銭面も大丈夫です!

あと母乳を止める薬とかあるみたいなんですが
飲んでた方いらっしゃいますか?
副作用ひどいみたいですが...どーなのかなって😅

コメント

3kidsマタmam

こんにちは(*´∀`)
ミルクの缶にだいたいのメアスは書いてあるとおもいますよ((o(^∇^)o))それでも足りなさそうなら20ずつ増やしてみたり赤ちゃん次第ですかね(。>д<)

母乳はあげなくなったら止まり始めますよ!薬に頼らずもでなくなるので大丈夫かと(/o\)

  • mamamamama

    mamamamama

    確かに書いてますね!(笑)
    見たことありませんでした😱
    ありがとうございます!

    めっちゃ出てて二時間もおけばがっちがちなんですが
    それでも止まりますかね😅?

    • 10月12日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    冷えピタなど保冷剤で冷やすと楽になりますよ(/o\)
    あとは少し搾乳して徐々になくしていくなど、
    薬だと急に小さくなるときいたので、、、おばぁちゃんみたいなおっぱいはやだなと思い(ToT)

    • 10月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    保冷剤で冷やしてみるものの
    あのヒヤッと感どーも嫌で...(笑)
    けど冷さな痛いしでいつも格闘してます😅
    搾乳したら止まらない気がしちゃって(´・ω・`)

    これ以上ぺちゃぱいなったら
    私男並みです...(笑)

    • 10月12日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    ヒヤッといやですよね(´д`|||)
    自分はガチガチなっても垂れ流しで自然ととまるまで耐えました(ToT)
    二日ぐらいで楽にはなりましたよ(*´∀`)

    • 10月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    冷たいですよね(´・ω・`)
    乳腺炎なりませんでしたか??
    少し絞っただけで100とかなんですが...(笑)
    乳腺炎怖くて置くのが怖くて(´・ω・`)

    • 10月12日
あぁちゃま

ミルクの適量はミルクの缶に書いてあるので参考にすれば大丈夫だと思いますよ!
うちは適量じゃ全然足らず140くらいをあげてました!

母乳止める薬飲みました!
私的な副作用は胸が妊娠前より2カップくらい縮んだくらいですw
いきなりぺったんこになるので老婆みたく垂れますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • mamamamama

    mamamamama

    今見て気づきました(笑)
    昨日100あげて全然足りなくて
    結果160か180だったんですが大丈夫なんですかね😅?
    飲みすぎやろって思って外したら泣いて満足したら寝たのが160か180で...眠くてウトウトしてたのでどっちか忘れてしまいましたが(´・ω・`)

    飲み続けて止める感じですか?
    それとも飲めば落ち着いて飲まなかったら出まくるみたいな感じですか(´・ω・`)?
    きゃー!タダでさえ私ぺちゃぱいなのに...(笑)

    • 10月12日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    うちも2ヶ月手前は140~180の決まってない感じでした!
    お腹いっぱいになれば満足して寝てくれましたし、批判はすごい多いと思うんですが赤ちゃんが満足してくれて次の授乳までに3時間以上間隔があいて、赤ちゃんのうんちやおしっこが出てれば好きなだけあげてました^^;
    3ヵ月くらいで満腹感がわかってくるのか、自然に飲む量が一定になりますよ\( ¨̮ )/♡

    薬は1回飲めば止まります!
    飲んだ日は母乳出るけど吸わせるなと言われ少し胸が痛かったので少し搾乳して捨てて、次の日は搾乳しなくても痛くないくらいに張りがなくなり3日目起きたら老婆でしたwww
    コントとかで出てくるシワシワのタレチチわかります?
    あの状態になります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    3~4ヵ月で少し回復しましたがやはり垂れてます(;´Д`)

    • 10月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    それなら安心しました(´・ω・`)!!
    ただでさえでかくてミルクやめようねって言われたばっかなのに
    母乳拒否されてて...
    ミルクあげるのはいいけど完ミになるっていざ考えるとなんか不安で...
    参考にします💓

    1回でいいんですね!!
    わかります!(笑)
    けど産後はまー立派になりましたが
    その前はBあるかな?くらいのおっぱいなので垂れるほどなくて(笑)
    でもこれ以上縮んだら旦那と同じくらいぺちゃぱいに...(笑)

    • 10月12日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    お子さん体重どれくらいあるんですか??
    うちの息子2ヵ月で5910あったので大きい方だとは思うんですがミルクはやっぱり太りますよ!
    アイクレオってミルク使ってるんですけどムチムチ感がすごいですw

    垂れた皮と巨大化した乳首のみ!みたいになっちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    旦那に志村けんみたいだよーwwwって大笑いされましたw

    • 10月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    二ヶ月なりませんが既に6000あります(笑)
    産まれた時3800でした😅
    私もアイクレオです!💓


    やだなぁ...なりたくないです...(笑)

    • 10月12日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    あら大きい♡
    産まれた時も大きかったんですね♡
    アイクレオすごい飲みよくなりますよね!少しナメてみた事あるんですがほほえみより美味しくてミルクによってこれだけ違うんだってびっくりしました!

    • 10月12日
  • mamamamama

    mamamamama

    ちょーでかいくて大変です(笑)
    私も入院中はほほえみだったので買ってましたが
    旦那がもらってくるのがアイクレオで
    これが一番いいみたいよって言われて飲ませてます💓

    でも味の違い全くわかりません(笑)

    • 10月12日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    アイクレオを貰ってこれるなんて羨ましい(⑉・̆⌓・̆⑉)
    うち、ミルク代だけで月12000円くらいかかりますよー(;´Д`)

    話戻りますがあんまり垂れさせたくないなら自然に断乳が1番です!でも軽くで100とか搾乳できちゃうなら乳腺炎とかになっちゃいそうで怖いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月12日
だんご

完ミじゃないので回数は分からないですが友人が断乳するのに母乳を止めたくてピル飲んでましたが気持ち悪さや吐き気があったと言ってました(ノД`)

  • mamamamama

    mamamamama

    ピル副作用凄いみたいですもんね(´・ω・`)
    旦那が一人で性欲処理できないし、おまけにゴムじゃ満足できなくて
    まだ二人目は考えてないからピル飲もうかなと思ってますが
    副作用怖くて迷ってます😱

    • 10月12日