※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子は幼稚園で楽しんでいる様子ですが、お友達と遊ぶことが少ないようです。自由時間は一人で遊んでおり、先生の指示には従っています。3歳の男の子の行動としては普通の範囲内です。

満3クラスの幼稚園に通い始めて1ヶ月の息子がいます!
周りに男の子のお友達がいないので相談させてください。
女の子は家に帰ると、幼稚園での様子を自分から
話すみたいです!例えば、〇〇ちゃんと遊んだ!や
給食〇〇やったよ!とか。
息子は幼稚園楽しかったー!の一言しか話しません。
息子からお友達の名前を聞いた事がないです。

先生が言うには、自由時間は一人で園庭に行って
滑り台お砂場で遊んでるみたいです。
集団行動や先生の指示はしっかり聞いて行動できています。

3歳なりたての男の子はこんなものなんでしょうか?
そのうちお友達と一緒に遊んだりするんでしょうか?

ちなみに迎えに行ったら駐輪場とかで会う
同じクラスの子にバイバイと手を振ってるので
クラスの子の認識はできてると思います。

コメント

大丈夫ですよー!まだ3歳なりたてなら大体みんなそんな感じです😊これからだんだんお友達と遊ぶ事を覚えていくんだと思います。
楽しかった!のひとことが出るのは素晴らしいと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

幼稚園自体は楽しんでるみたいなので安心してますが、お友達と一緒には遊んでなさそうで心配してました🥺通い始めて1ヶ月なので、これからお友達とも遊ぶようになればいいなと気長に待ちます😊

• 11月6日
夏

3歳だと割りと1人遊びしてる子が多いと聞きました🙋
息子は年少からだったので3歳4ヶ月で入園しましたが、年少さんは初めの頃は各自好きなことやって遊んでる事が多いみたいですよ😄

息子も最近漸く○○君と砂遊びしたとか教えてくれますが、基本自分から教えてくれないし、聞いても忘れちゃったと言われます🙄

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😳
    少し安心しました😊

息子も今日何した?って聞くと答えてくれる時もあります✨
    息子からお友達の名前を聞ける日を楽しみにします😂💕

• 11月6日

うちも9月から満3で通いだしました☺️同じく幼稚園の様子を具体的に言わないので、こっちから『外で遊んだ?教室で遊んだ?』『ねんどした?お絵描きした?』など選択肢を与えて?聞いてます🤣
うちの子は特定のお友達とよく遊んでいるようですが、一人or先生とずっと遊んでいる子(ちなみに女の子)も中にはいるようですし、ママリでも年少さん以降でも特定の友達がいないとよく質問見かけるので気にされなくて大丈夫かと思いました😊
一人で遊びたい、と その子その子も性格もあるみたいです😊

• ぴぴ

ぴぴ

息子も同じように選択肢を与えれば答えてくれる時もあります😊
    性格もあるんですかね🤔
    幼稚園自体は楽しんで行ってくれてるので安心してますが😅

• 11月6日