※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
子育て・グッズ

息子が歩けるようになり、外デビューを考えています。公園がいいでしょうか?それとも早いですか?

おはようございます!
今月で1歳になる息子なのですが、10ヵ月頃から歩けるようになりました。
最初は靴の拒否がありまず家で履かせて慣れさせ、色々な靴を試し、踏んだら音の鳴る靴が気に入ったらしく靴の拒否もなくなり、歩けるようになって1ヶ月ほど経つのでそろそろ外で歩かせてみようと思っているのですが、外デビューはどこでしましたか😊?
やはり公園が無難でしょうか💡?
それともまだお外は早いですかね😰?

コメント

緋樺俐

1歳4月ヶ月なる数日前に歩き出した息子ですが靴の拒否は無かったのでそのまま手をつなぎながら歩いてますよ😄
日中は保育園なので家から保育園までが近いため歩かせてます(立ち止まったり、転けたりしたら辞めてます)😄お店の中でも少し歩かせたりと少しずつ歩かせてます😄

• くろすけ

くろすけ

回答ありがとうございます!

なるほど!
    転けたりしたら辞めればいいですね😳💡
    お店でもカートに乗るのを拒否されることが増えて、抱っこするのですが下ろしてってバタバタされるので歩きたいのかな〜?と😂
    うちも少しずつ歩かせてみようと思います💞 💗

• 10月12日